fuji-kengamine-2013-10-7

須山御胎内

須山御胎内(すやまごたいない)2012.2.16

須山御胎内

 水ヶ塚公園遊歩道コースの40分ほどの探索も終り、

やっとエンジンの掛かってきた感のリオ!!

まだまだ元気一杯です!!ヾU*・ェ・*Uゝ

それならば!と、雪の登山道探索をもう一本!!となり、

今度は向かい側の須山口登山歩道の探索へとやってきましたヾU*・ェ・*Uゝ


登山道案内図 順路

↑が今回のコースです。

順調に歩けば1時間ほどのコースでしょうか?

よ~~し!行くぞ~~!!リオ!!GOGO!!だ!!ヾU*^ェ^*Uゝ



AM:10:52 須山口登山歩道 入り口

DSCF0477.jpg

 水ヶ塚公園から道路を隔てて丁度向い側に、須山口登山道への入り口があります。

そして、この場へやってきて、一つ驚く事がありました!!

なんと!!長年にわたり、地図が無い!無い!と訴えていたわけですがw

ここ3ヶ月ほどの間に、詳しい登山道案内地図が新調されていました!∑⊂*゜д゜*⊃!!ぉぉ!!


 そして、詳細や時間などもかなり細かく正確に記されているでした。

これなら~初めての人でも、安心して富士登山を無理なくする事が出来ます!!

そして、この類の地図看板が、要所要所に設けられているのでしたヾU*・ェ・*Uゝ


村興しだろうか!?とにかく頑張った!!偉いぞ!!静岡県!!バンザイヾU*^ェ^*Uゝ


DSCF0478.jpg

 そういえば~前回来た時に、道標が立派なものに新調されていたので、その前兆だったのだろう^^;

とにかく気を良くして、入って直ぐの御殿場口方面へ幕岩へ向って進路を取ります。


DSCF0480.jpg

 さっきまでの水ヶ塚公園のコースは、所詮公園の中の小山のコースだったのですが、

今度は富士の大海原、山の大きさと雪の深さを感じます。

まだまだ元気一杯のリオは、ご機嫌で雪道の登山を満喫しますヾU*^ェ^*Uゝ



 足元には、またまた鹿さんの蹄の跡だけがありました。

流石に人間の足跡はありませんでしたw

DSCF0482.jpg

時折枝から零れ落ちる、キラキラ光るスターダストスノーを、

なんだか不思議そうに見上げながらリオが行きます。

DSCF0484.jpg

静かな富士です。聞こえるのは雪を踏む足音と、風の音だけでした。



枯れた大木が倒れていました。

その下を潜り・・・

DSCF0488.jpg

今度は道を遮られた∑⊂*゜д゜*⊃!!

DSCF0489.jpg

向こうへ行きたいリオを、ヨイショして進みます。

DSCF0492.jpg

 さて、幕岩の氷柱を見に行こうと思っていたのですが、

幕岩方面は物凄い積雪に覆われていましたヽU*´д`*Uノ

流石にそこまでの用意はしていなかったので、諦めて引き返そうかと思いましたが、

反対方向に、まだ行った事の無かった「須山御胎内」なる名所があったので、

折角だから一つでも名所を拝んで行こうと予定を変更する事に決めました。


 地図を見る限り、須山御胎内からスカイラインへ下って、道なりに水ヶ塚公園へ戻れるようだったので、

安全策を取って須山御胎内へ向います。雪はどんどん深くなって空も吹雪いてきました。

DSCF0495.jpg

いまここに居る生命は、リオと私だけ・・・それほどの静けさです。



何か気配がしたのか?リオが立ち止まりました。

ん~また鹿かな?などと思い、歩みを進めます。

DSCF0498.jpg

AM:11:29 須山御胎内上 (水ヶ塚公園から約40分)

DSCF0501.jpg

須山御胎内上へ到着しました。

ここにもまた新設された道標と、案内図が立っていました。

富士御胎内 看板

 うむ、案内を見る限り、お地蔵さんと鳥居があるようだな・・・と、

写真に収めてマジマジと案内を見つめていると、

なんだかリオがそわそわと、鼻でピーピー言いながら騒いでw

挙句の果てに立ち上がって私を押すのでw周囲を見渡してみましたが・・・何もいませんヽU*´д`*Uノ

私は「また鹿の気配でもしたかな?」と思い、歩き始めました。

DSCF0502.jpg

どうやら須山御胎内は、案内から目と鼻の先のようでした。

しかし雪深いU*´д`AU。。。

人もそうですが、犬も肘くらいまで埋もれると、自由に歩けなくなるようでしたヽU*´д`*Uノ


(積雪に脚を捕られるリオ)




AM11:32 須山御胎内 到着 (水ヶ塚公園から約45分)

DSCF0504.jpg

DSCF0505.jpg

 鳥居の後ろに、自然の溶岩石で出来た洞穴があり、その奥に石像が祀ってあるそうですが、

雪深くて拝む事はできませんでしたヽU*´д`*Uノ


 まさか穴まで掘って・・・無理無理w

パン!パン!と、手を合わせて登山の無事だけをお願いしてきましたヾU*・ェ・*Uゝ


しかし、何も無い所にいきなり鳥居が立っていたのでw神秘的というか、ちょっと驚きましたw


安産の神として、信仰を集めた霊地だそうですが、

他にも蘇生や生まれ変わりなどの意味合いもあるそうです。


DSCF0506.jpg

これは、モグラ!?ではなく、リオです!

近くにはこれくらいのトンネルや洞穴が沢山空いていました。

この一つ一つに、お地蔵さんが祭ってあるのかな??

蘇生、生まれ変わり、安産・・・穴から生まれ出るって意味合いだろうか??

なにか~今日の登山は、まるで修行僧のように、命へ続く道である。。。

DSCF0508.jpg

さて、名所もしっかり記念に収めたので、須山御胎内を後にします。

ここを下ればスカイラインに抜けられるはず。

DSCF0511.jpg

擂り鉢の様な雪道を下り始めて直ぐに、また気配を感じてリオが斜面を駆け上がった@@!

何か居るのだろうか!?鹿の鳴き声だろうか??



鳥かなぁ~?やっぱり鹿かなぁ~?

人が着たぞ~!って、仲間に呼び掛ける警戒かな!?

とにかくいきなり響き渡ったのでビックリしました@@!しかし・・・姿は見えず。。。

DSCF0516.jpg

擂り鉢の雪道を跨ぐように、大きな大木が倒れていました。

こんなのに比べたら、人も犬も動物も、みんなちっこいなぁ∑⊂*゜д゜*⊃!!


AM11:47 富士スカイライン(御胎内から約15分)

DSCF0520.jpg

須山御胎内から下ること15分、スカイラインへ抜ける事ができました。

いや~なんか~広い道路へ出たら、すっごい安心感が湧いてきた~~ヽU*´д`*Uノほっw

やっぱちょっと不安だったかなぁ~今日は公園でちょろっと雪遊び~♪みたいな感覚で来ていたから、

リュックも何も持ってきていなかったし~

ウェストポーチには~携帯とカメラとタバコ・・・だけっ!!!わははははヾU*^∞^*Uゝプクッ


DSCF0527.jpg

 さて、スカイラインを水ヶ塚公園へ向けて歩く途中の20分。

命の道を歩いてきた私は、ニコニコしながら歩くリオを見ながら考えた・・・

蘇生・生まれ変わり・安産の霊地・・・

あの小鹿さん・・・やっぱりどうにかしてあげられないかなぁ~ってU*´д`AUん~・・・


 そうだ!自分じゃどうにも出来ないけれど!人の手を借りるって方法とかがあるんじゃないのか!?

例えば、動物愛護協会だとか!犬猫だってレスキューみたいなものがある!!

なんか~富士の会だとか!!鹿を守る会だとか!!管理組合だとか!!


 そう思ったら、いてもたってもいられなくなってw

早速104へ電話をして、事情を説明して調べてもらった。


 すると、富士の会だとかw鹿を守る会だとかwは無いが(爆)

水ヶ塚公園の管理事務所はあるとのことで、そちらで聞いてみてはいかが?となり、

管理事務所へ連絡をして、おじさんに聞いてみると、

「よく調べてご連絡くださいました。

 埋葬などと大げさな言い方はできませんが、

 言葉にすると、処理・処分と、聞こえは悪くなってしまいますが、

 明日にでも管理の者達でその場に赴き、埋めてあげる事にしますのでご安心下さい

 本当にありがとう御座いました。」 となった。ヾU*^ェ^*Uゝ


幸い何度も訪れて熟知していたので、場所は正確に伝える事ができた。


物凄く気持ちの大らかなそうな人の対応だったので、きっと大丈夫だろう。


このまま帰ってしまっていたら、この先ずっと気持ちのどこかに引っかかっていただろうし、

きっと鹿さん達は、俺達に救いを求めていたんだ!そして一つ良い行ないをした!

そう思えば、また気持ちよく遊びに来れるもんな!!

DSCF0528.jpg

飼い主とペットは運命共同体、この事が、少なからずリオの徳となってくれれば幸いです。


俺の事はどうでもいいU*・д・*Uy--~゜゜゜(byいぬまる)



PM12:12 水ヶ塚公園 到着 (スタートから約1時間20分)

DSCF0529.jpg

 悪天候に悪路に深い積雪に吹雪き、気が付けばリオの飾り毛にもしっかりと氷柱がぶら下がっていましたw

それでもニコニコと先頭を歩くリオ、お前は本当に富士山が好きなんだな!ヾU*^ェ^*Uゝ


教訓!冬の登山道は修行僧の命の道!!


そしてまた来ます!春の澄み切った富士の道へ!!ヾU*^ェ^*Uゝ



                                 おしまい


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ピノぱぱ - 2012年02月19日 14:21:11

しかしリオちゃんタフですね
動画、見てると本当にいぬまるさんの雪を歩く足音だけって感じで、神秘的です
そして、あの大木!!
あんなのに比べたら、人間がちっぽけな存在に感じます
最後に、小鹿さんの事、電話してあげたんですね
私だったらどうだろう・・・?
さすが、いぬまるさんですね!!

- さん太ママ - 2012年02月19日 18:25:48

鹿さん!!良かったぁ~
娘なら!!泣いて その場を離れようとしないでしょう!!もう帰らない!放っていくなんて!ママ最低!そんな言葉が聞こえてきそうなwシーンでした!

良かったです!いぬまるさん!!有難う!


雪!深いですね~
お疲れ様!リオちゃん

待ってました(^-^) - ゴルゴルまろん - 2012年02月19日 20:46:04

こんにちは。
山梨はわりと行きやすくて好きで、まろんと出掛けてました。しかし、山中湖とJマート河口湖店しか知らなくて・・・。そこだけ(-_-)
こんな良いところがあったなんて!
雪のない時期に行ってみようと思います。公園の方。
それにしてもリオちゃん楽しそう。良い笑顔。
そういえば机に乗るのうちもやってました。たまに、家のテーブルにも・・・。

次の更新、次はどこに連れていってもらえるかリオちゃんと楽しみにしてますね♪パパさん休めるといいね~。

コメントありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ - いぬまる - 2012年02月19日 23:52:34

>>ピノぱぱさんへ

ゴールデンレトリバーは猟犬として
一日中走り回る事が出来るだけのスタミナがあると、以前調べた事があったのですが、
4年くらい前でしょうか、一度富士山頂へ挑戦して(未達成)
登り6時間、下り2時間半歩き続けて、戻ってきた五合目で走り回って遊んでいた時には驚きました∑⊂*゜д゜*⊃!!
本来は、近所の散歩などでは全然運動量の足りない犬種なのかもしれませんね^^;

小鹿の件は、公園管理事務所へ電話をする事ですっきりしました。
あのままにしていたら、また来た時に思い出してずっと心に引っ掛かる存在になっていたかもしれませんw

自分の為というよりは、リオの為です。また遊びに行きたいですから^^


>>さん太ママさんへ

そっか~危うく娘さんに「最低!」と言われる所でしたねw危なかったヽU*´д`*Uノ

雪が深くて、道を外れるとズッポリwみたいな感じでした。


>>ゴルゴルまろんさんへ

そうですか~是非遊びに行って見てくださいヾU*^ェ^*Uゝ
確かカーナビに普通に入っているはずです。
ひろ~~~い公園で~景色も眺めも良いし、
駐車場もすっごく広くて~~おまけに無料♪人も少なくて~ワンコを遊ばせに来ている人もチラホラ見かけます。
ただ・・・売店の名物!としてやっているカレーラーメンだけは食べてはいけません!(爆)
食事は他で済ませましょうw
忠ちゃん牧場のジンギスカンとソフトクリームがお勧めですヾU*・ェ・*Uゝ

テーブル乗りwみんなやるのですね~ヽU*´д`*Uノ
更新不定期ですが・・・また遊びに来てくださいね!ヾU*・ェ・*Uゝ

- キンぱぱ - 2012年02月20日 09:48:29

並の方なら遭難しかねないコースですね^^
幾度となく経験しているから出来るのでしょう!
それにしてもタフですね~これだけのコースを
走破してしまうとは・・しかも持ち物軽装で(笑)

僕もチャレンジをしたいと思うばかりで
なかなか実行していませんが、計画して
行きたいものです!動画も臨場感があって
凄く楽しめました!ありがとう御座います^^

御苦労さまリオちゃん&いぬまるさん^^v

コメントありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ - いぬまる - 2012年02月21日 19:21:18

>>キンぱぱさんへ

新設された道標と案内地図によって、
これまでより数段歩きやすくなったと思います!
3月末~4月あたりからがお勧めと思います。
頑張って挑戦して
みてくださいね!!ヾU*・ェ・*Uゝ

雪の中で楽しそう - りんちゃんママ - 2012年02月23日 22:38:04

りおちゃん雪の中で楽しそうですね(ノ*゚▽゚)ノ
ラフは雪の中で遊んだことがありますが、りんは雪を知りません。きっとりおちゃんくらいりんも雪をみると走り回ると思います。
小鹿!やっぱりほっとけないですよね。管理事務所にお電話してあげたんですね。よかったです。

コメントありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ - いぬまる - 2012年02月24日 08:45:21

>>りんちゃんママさんへ

犬は喜び庭駆け回り~♪の歌の通り、ワンコは雪で大はしゃぎです!ヾU*・ェ・*Uゝ
一度嬉しそうな顔を見たら、また連れて行ってあげたくなりますよ^^

小鹿、ビックリしました。小鹿といえどもゴールデンよりもはるかに大きいですから、
でも、管理の方も、意外と良くある事のようで(交通事故)なでどで、
対応はとても良かったです。

- さん太ママ - 2012年02月25日 08:44:23

伝助鬼~発見^^

- ゴルゴルまろん - 2012年02月26日 22:57:11

さん太ママさんのブログ見て、そろそろもしやと思ったら♪
リオちゃんと仲良くブログデビュー楽しみです!
いいなー。いいなー。いいなー。
やっぱりゴル坊っちゃんは特別な思いで見てしまいます。

コメントありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ - いぬまる - 2012年02月27日 00:41:17

>>さん太ママさんへ

あははwちょっと気が早いけど、可愛いので使わせていただきましたヾU*・ェ・*Uゝ
土曜日曜と、立て続けに仔犬が減ってしまって寂しいでしょ(悲)
でも~伝助がいますよ!!あと緑君もね^^


>>ゴルゴルまろんさんへ

あははwうちへ来るのはもう一ヶ月後になります。
3月末を予定しています。
その前に、リオともう一本冒険ができるかな^^;

むうみんより愛をこめて - 夢2 - 2012年02月28日 09:37:54

おはようございます。
昨日はコメントありがとうございました。三強トリオの一人(笑)伝ちゃんはあともう少し神戸暮らしですね。そのころは・・・もう抱っこ出来ませんよ~。先輩犬のリオ君とすぐ中の良い遊び友達になること間違いありません。共に成長を楽しみたいと思います。
リンクは完了しました。ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

コメントありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ - いぬまる - 2012年02月28日 19:22:44

わざわざお越しくださいまして有難う御座いますヾU*・ェ・*Uゝ
なんか~里親さんからインターネットを通して、その後の成長まで共に共有出来るなんて、
私がゴールデンの出産を経験した、ほんの10年前までは考えもしなかった事です。
凄いな~と日々感心しております。

そんな里親さん達を繋げたさん太ママさんの努力も凄いな~と思っています。

リンクさせていただきました。今後とも宜しくお願い致します。ヾU*・ェ・*Uゝ

- ピノぱぱ - 2012年03月01日 15:04:20

いぬまるさん、待ちきれず伝助君登場ですね^^
鬼の伝助君、かっこいい~~~
ああ~~ 男の子も欲しくなってきた~~~~~

トラックバック

URL :

訪問者数
プロフィール

いぬまる

Author:いぬまる
愛犬と富士山頂を目指して
悪戦苦闘を綴った冒険の記録
始めての富士山から7年2ヶ月
ゴールデン三代、足跡を繋いで無事に達成する事ができました。
富士山頂への道(総集編)
現在は富士山四大登山道と三度の山頂制覇を目指しています。
最終目標は御中道巡り!途方もない目標ですw

ぼーるアドレナリン全快! 伝助(♂)
14170159940HuzOWOMokJ25x91417015993.gif 2011.12.26生まれ  ブログ「さんQ~なっちゃん!!」宅で、7男3女の長男として生まれる。 2012年4月1日より我が家の家族となりました。 仔犬とは思えない落ち着きと、他犬にも全く臆する事無く接します。 愛称を「でんちゅけ!」神童の呼び名高く!! 故ルークまがいのトイレ天才!! 幼犬時代は元気過ぎて、長く前足を痛めた事もありましたが、 先住犬リオ大先生をお手本に、泳ぎも山登りもグングンリードする逞しい若武者へと成長を遂げ、 生後僅か1年7ヶ月で富士山頂を制覇!全くの疲れ知らずw 朝夕のご飯にもオヤツにも目もくれずボール大好き!命!のレトリーブ犬! 人にも他犬にも全く興味なし!wボール投げの為だけに毎日毎日広場へ向かって飼い主をグイグイグイグイ引っ張って誘います。 まだまだ長い犬生、どんな成長を見せるのか!?とっても楽しみであります。
お子様一番! リオ(♀)
1356597921C1mLd47oKi7m6_M1356597920.gif 2002.10.7-2014.8.24 生後3ヶ月で、福島の幼稚園から里親を数件を渡り、神奈川県まで南下してきたリオ。最初は家も預かるだけのつもりで居た。寂しい旅の経緯を知り、家の子とする事を決意。体は小さいが元気さだけはターボなリオは、先住犬もご近所さんのワンコもグイグイ押しのけて!!シッポ振り振りご飯もオヤツもオモチャも奪う!wボール探しの名手である!!公園や河原の草むらの中へ突然走り出し拾ってくる!飼い主の気配や匂いには敏感で、氷点下の大雪原で無くした車のキーを見つけて主人を救った事もある!!何時まで経っても私ワタシの何でも一番!お子様一番!!でしたが、新参犬伝助を迎えてからは性格が一転!とても面倒見の良いお姉さんへと様変わりをする。泳ぎ方から登山の指導まで、何時も伝助を後ろから温かく見守り、7年2ヶ月を掛けて念願だった富士山頂へと飼い主と伝助を導いた。11歳の老犬となっても道筋の読みで無駄なく歩く様は、もはや立派な登山犬でした。突然の痙攣から闘病生活を戦う事8ヶ月、脳腫瘍によって他界、11歳10ヶ月と17日の生涯を閉じる。最後まで自分でトイレを済ませ鳴き声一つ上げませんでした。最高の相棒であり何時も何処に居ても私を見続けていた。とても可愛い仔であった。
あんぽんたん ルーク(♂)
ゴールデンレトリバー ルーク 画像 2001.8.28-2010.11.2 幼犬時代はトイレ天才!ご近所では珠の様に可愛い仔!美形のルー君!などと呼ばれ「この仔はもしかしたら!とても良い犬かもしれない!」とルークの将来を期待したものです。がっ!見事なアンポンタンに育つwやんちゃな成長期には、床を掘り掘りソファーをビリビリ家具をガジガジ!ぬいぐるみをグルングルン!破壊の限りを尽くし、走り出したら止まらない鉄砲弾でしたが、人に何をされても動じない、他犬とも友好的で面倒見も良い温厚な性格でした。股関節が浅いなど多々乗り越えて、晩年は簡単な言葉や仕草で、主人の言う事を良く理解してくれる。とても扱い安い仔であった。前立腺肥大による膀胱炎から、去勢手術を経て3ヵ月後、血管肉腫により他界、9歳2ヶ月の生涯を閉じる。穴が開いている所があると、何故か吸い込まれるように嵌り、主人に救いを求める面白い奴であった。
ヾU*・ェ・*Uゝ
我が家のワンコ鍋=わんこおじや作りの参考にさせて頂いている本です。1ページ目から引き込まれ、読みやすく解りやすく難しい栄養価計算は不要と、なんだか手作りと言うだけで自分で難しく考え過ぎていた事に気が付きました。身近にある食材で簡単に出来る手作り食です! 余命宣告されても諦めるのはまだ早い!!の見出しに引かれて購入した本です。ルークを失った悲しみから、もっと自分にして上げられる事があったのではないか!?と悔しくて調べまくりました。ガンの栄養となる物を取り除いて、健康を維持しつつ、ガンをやっつける!など、症状に応じて対策や延命の鍵がここに示されています。サジを投げられても、指を咥えて見ている事は出来ない!!最後までして上げられる事があるはず!そんな本です。
健康な毎日は正しい食生活から!と言いますが、実際私もどんなドッグフードが我が子に一番良いのか!?ずっと解らずにいました。犬の体臭はドッグフードを加工した際の脂分だと知り、また酸化したフードの脂分の蓄積が長い時間を掛けて愛犬に悪影響を及ぼす事がある。と諌められ、騙されたと思って二週間だけ始めたのがきっかけでした。通常二週間もシャンプーをしなければ犬臭くなるもの、ところがこのワンフーは2週間1ヶ月経っても体臭が起こりませんでした。愛犬の体に良いなら!月のシャンプー代が1・2回減ると思えば、少々お高いフードでも安心を買うか!そう思って始めたのがこのワンフーです。我が家ではフードの量を少し減らして、その分ワンコ鍋とトッピングして与えています。 ドッグフードワンフーとワンコ鍋
我が家も愛用して10年以上になります。 股関節の器が通常の仔の半分しか無かったルークの器に膜が出来て、正常な状態に近付き股関節形成不全を克服して確信しました。悪い仔は良い方向へ、良い仔は更に良い方向へと、ミニチュアダックスくんや大型犬を中心に売れている商品で、家が購入している問屋さんでもビーピーグルコのグルコサミンは売り切れになる事が多いです。 今は悪くなる前に先手を討って、ごはんにひとサジ混ぜて与えています。
リオと伝助にお揃いの可愛くてカッコいい服は無いかな~とw 探していて偶然見つけた安くてカラフルで丈夫な綿100%服、 「売上金の一部は盲導犬の育成に役立てている」の見出しも気に入り纏めて購入、 実は犬服選びって結構大変w良いのを買っても合わなかったりブカブカだったり汚れて駄目になったり、 これならオヤツ代と同じくらいで惜しくない^^ 家は9号でちょっと小さめ、10号で調度良いかちょっと大きいか位でした。
富士山頂制覇に欠かせなかった肉球の摩耗を防ぐ靴、 犬の靴選びも大変で~せっかく色々買っても合う靴を探すのも履いて歩かせるのも大変、 結局使い捨てでしっかりと機能する物を求めたらこれに行き着きました。 ワンセット12枚入りで3回分履かせる事ができます。 一回1時間~2時間位使えました。 これを履かせて富士山頂へ登った私が言うのだから間違いないと思います。
足の裏毛カットに我が家が使っている部分バリカンです。 もう10年近くゴールデン3代皆このバリカンでカットしていますが、 未だに人気商品なのは!肉球の隙間にスススーッと入っていく使いやすさではないでしょうか、 大きすぎず小さすぎずゴールデンにはピッタリでした。 ゴールデン足の裏毛カット
 我が家で愛用している薬用イヤークリーナーです。 ペットサロンや動物病院などでも使われています。 外耳炎はタレ耳のゴルの宿命と諦めず、 頑張って根気とささやかな努力で克服できます。 もちろん困った時には医者に掛かるのが一番ですが、 動物病院で処方される薬には抗生物質が入っているので 薬が効いている間は大人しくしているだけなのです。 あまりにも速乾性のある治療の場合には、 ステロイドが含まれている危険性もあります。 獣医に良く確認をしてみましょう。

我が家が長年愛用しているシャンプーです。これも色々買いましたwどんな高価な物でも合う合わないがあり、我が家はこれに変えてからはゴールデン3代問題なく安心してシャンプー出来ています^^ フケや肌が荒れやすいワンコにも低刺激なので安心♪更に!あの静電気にも対応!(100%無くなる訳ではない)冬場など乾燥しやすい時期のバリッ!が減ります。リンスインシャンプーなので使い勝手も良し♪パッケージが変わってもずっと使い続けているので、やっぱりこれが我が家には一番なんだと思っています。

我が家が愛用しているピンブラシです。毛の長いゴルは団子になったり根元で絡まりやすいので、それらを解してくれるピンブラシが最適です。抜けやすい時期やシャンプー後などガッツリ取れますw人の手に当てても痛くないし先が丸いので適度な力を加えても犬も痛くないしピンも長いのでしっかりと取れます^^プロ仕様というだけあってブラシに着いた毛も簡単に取れます。どんなブラシが良いのだろう?と思ったらこれをお勧めします^^
   防水、対衝撃と至れり尽くせりのピカピカ、この商品に辿り着く前に幾つ無駄な物を買ったか壊したかw LEDでとっても明るく夜の散歩も安心です。電池は夜1時間くらい使って一ヶ月くらい持ちます。 換えの電池は100円ショップで買えば安く済みまよ!

ハイバウンドボール♪遂に見つけた究極のボール!丈夫で長持ち!水にも浮くし汚れない!軟球は一週間、テニスボールは3日で壊してしまう伝助ですが!このボールはもう一ヶ月以上遊んでいるのに壊れません!テニスボールの様に泥を絡めないので歯の削れる心配も減り、軟球の様に固くないのでぶつけて怪我をする事もなくなりました!ホームセンターなどでは一個140円位で売られています。見付けたら是非試してみてください!
 食べても誤飲しても消化されて便と一緒に出てくるボール♪ 大きさは野球ボールくらいで投げ易く壊れ難い、 「ブーブー」と音が出ます。でんちゅけお気に入りのボールです。 ボールマン!伝助の勧め!
 騙された思って買ってみたら大当たりだったボールランチャー! 昨日まで肩と筋の痛みに耐えながら一生懸命ボールを投げていた自分がアホらしくなりましたw 海外の公園では大人から子供まで皆これを使って投げているそうです。 私が使っているこの商品はMサイズです。公園でお会いするパパさんはLサイズを使っています。 MよりLの方が飛距離で10Mほど違いますが、場所によっては飛びすぎるので注意と慣れが必要です。
Lサイズ(長物)は中国産が1000円、イタリア産が2000円、アメリカ製が3000円とマチマチなようです。 テニスボール位のサイズを投げるのが標準な様ですが少しくらい小さくても大きくても大丈夫です。 ボールを拾う為に屈んだり手を汚さず拾えるのがメリットです。 ボールマン!伝助の勧め!

ブログランキングヾU*・ェ・*Uゝ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログパーツ

月別アーカイブ
ペットランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: