広場の大御所

でんちゅけのホーム、諏訪市中央公園から諏訪湖をバックにパシャリ!
写真は明るく暖か味がありますがメッサ寒いです∑⊂*゜д゜*⊃!!もう早朝は0度とか!これからドンドン寒くなりますねぇ
諏訪へ引っ越してからも、伝助はココや湖畔公園に水道局前の広場、そして八ヶ岳の尖り石広場と恵まれています。
諏訪でもお友達が出来て、犬、飼い主ともども良くしていただいて感謝していますヾU*^ェ^*Uゝ
以前の伝助のホームは川崎の東高根森林公園の古代広場でした。そして昨日悲しい一通のメールが届きました。。。
東高根森林公園 古代広場の大御所 あんずちゃん

川崎に住んでいた頃、いつも夕方の暗くなってからずっとボール遊びをしていたのは「あんずちゃん」と伝助だけでした。
あんずちゃんはリオさんと同じ年で、なんと!家のルークもリオも伝助もみんな知っている広場の大御所でした。

諏訪へ引っ越してからも、たまにこうして素敵な写真を送って下さいました。
ルークやリオと出会った頃には、大好きなボールを追いかけてひたすら走り回っていました。今の伝助のように。
そしてリオさんが居なくなり、伝助が諏訪へ引っ越す頃には、チョコチョコっとボールをたまに追いかけて、
ゆっくり歩く散歩をして病院へ行く事も増えたと仰られていました。。。

一ヶ月ほど前、ご飯を食べなくなったと・・・この写真と一緒にメールが届きました。
そして11月10日、「みんなが待つお空に向かい旅立っていきました。今まで仲良くしてくれてありがとね!」と・・・
仕方ないよね、あんずちゃん、どんなに拒んでも命には限りがあるものね、
沢山たくさん見送って、順番が回ってきちゃったんだね、
暗くなって皆が帰ってからも走っていたのはあんちゃんと伝助だけでした。
あんずちゃんのポーズは!でんちゅけが引き継ぐからね!!

幸せだったね~こんなに皆に愛されて♪沢山たくさん伝わってきますよ!心からご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村
この記事へのコメント
ほんと、出会った頃はグ~~~ンと走り回っていたんですけどね!
あの広場にも入れ替わりでまた新たな子がやってきて、
出会いと別れがたくさんあった場所でした。
生まれ変わってまた出会えたら!是非尖り石の広場で一緒に走りたいものです。
トラックバック
URL :
尖石にいらっしゃい - よっしー - 2017年11月12日 22:57:08
今はもう自由にどこでも行けるね
尖石にいらっしゃい
伝ちゃんとメグと一緒にボール遊びしよう
待ってるよ!