fuji-kengamine-2013-10-7

八合目の男 吉田ルート(七合目東洋館~山頂久須志神社)

AM7:55 東洋館 標高3000M
2016.10.15 富士吉田口登山 096

 二度目の山頂制覇とお鉢巡りを目指すべく!富士山吉田ルートを登っています。

現在は七合目から連なる山荘群の一番上の山荘「東洋館」標高3000Mです。

ここまで天候にも恵まれ、後続の登山者に山小屋一つ分の差を付けて順調に登ってきました。


ここからのルートです。
吉田口ルート②

今居るのが東洋館です。

ここから次の山荘までちょっと間が開いて、いよいよ八合目から連なる山荘群へ突入していきます。

2016.10.15 富士吉田口登山 098

また固い岩盤の上を登っていきます。

2016.10.15 富士吉田口登山 100

この岩盤は真っ直ぐ上へ続いているようで、ずっとクザビが打ってありました。

2016.10.15 富士吉田口登山 102

標高が上がるほどに、木々はどんどん小さくなっていきますが、標高3000Mを越えている割に緑がある方です。

2016.10.15 富士吉田口登山 103

ゴツゴツ岩も段々大きくなってきました。

2016.10.15 富士吉田口登山 104

この辺から伝助の歩きが変わってきます。岩肌ではなく間をぬって歩くようになってきました。

2016.10.15 富士吉田口登山 106

ずっと私の前を歩いているんです。ちゃんと道筋を選んで自分で決めて登っている証拠です。

2016.10.15 富士吉田口登山 107

八合目の山荘群が見えてきました。

2016.10.15 富士吉田口登山 110

あそこへ行けば八合目だ。

2016.10.15 富士吉田口登山 112

岩がどんどん大きくなっていきます。。。伝助君は疲れないのだろうか。。。

2016.10.15 富士吉田口登山 113

私は手も使ってよじ登っているのに。。。伝助は飛ぶ様に跳ね上がっていく。。。シャンと胸を張って!カッコいいね!

2016.10.15 富士吉田口登山 114

あのでっかい河口湖も、今ではあんなに小さい水溜りのように見えるw

2016.10.15 富士吉田口登山 115

伝助は、小さな目をクリクリさせて、私が追い付くまでよく麓を眺めていました。

2016.10.15 富士吉田口登山 117

そして、私のペースが遅いと、気遣うように戻ってきて見つめていました。

2016.10.15 富士吉田口登山 118

八合目もかなりの要塞だな^^;

2016.10.15 富士吉田口登山 119

AM8:34 八合目 太子館 標高3100M 通過
2016.10.15 富士吉田口登山 120

さ~またまたここから八合目の山荘群に突入していきます。ここは山荘と避難所が繋がっている大きな城砦でした。

2016.10.15 富士吉田口登山 121

山荘を抜けるとまた直ぐに山荘が見えますw

一番の人気コースですから、きっとシーズン中は人が連なって大賑わいなんでしょうね^^;

2016.10.15 富士吉田口登山 124

2016.10.15 富士吉田口登山 126

とてもじゃないが、こんなところを大勢で連なって歩きたくは無いわw

2016.10.15 富士吉田口登山 128

そしてまた山荘。。。

2016.10.15 富士吉田口登山 129

八合目の山荘群は、標高50Mごとに建っているようです。

2016.10.15 富士吉田口登山 130

シーズン中は物凄い宿泊客なんでしょうね~標高3000M越えでかなり大きな建造物です。

2016.10.15 富士吉田口登山 131

太陽が近くてまぶしいです><

2016.10.15 富士吉田口登山 132

どうやらあの岩盤の上を歩くのもここまでのようです。

2016.10.15 富士吉田口登山 133

ここからは溶岩石と砂流の上を歩いていく感じになります。

2016.10.15 富士吉田口登山 134

2016.10.15 富士吉田口登山 135

溶岩石の道に石垣が積んであります。

2016.10.15 富士吉田口登山 136

こんなところで作業している人がいるんですねぇ~・・・

2016.10.15 富士吉田口登山 137

きっと雪解けで土砂が流れて地面が崩れ落ちるのを防ぐ為のものなでしょうが・・・

2016.10.15 富士吉田口登山 138

安全策なのでしょうが・・・標高3000Mを越えて・・・これはどうもやり過ぎ感が・・・ヽU*´д`*Uノ

2016.10.15 富士吉田口登山 139

2016.10.15 富士吉田口登山 140

AM9:47 白雲壮 標高3200M 到着
2016.10.15 富士吉田口登山 141

 東洋館から約1時間50分、スタートからはもう4時間半ほど登っています。

2016.10.15 富士吉田口登山 142

 そして、ここまで先頭を守ってきた伝助チーム、遂に後続の登山者チームに捕まりましたヽU*´д`*Uノ

八合目を越えた辺りから、パパの体力にかげりが見え始め、足を止める事が増え始めた飼い主。。。

外人さん達は、伝助のゴム靴に非情に感心していらっしゃいましたヾU*^ェ^*Uゝ

 今日は20人位の方と出会い、そしてすれ違っていく事になるのですが、

その半数以上の方々は皆外人さんでした∑⊂*゜д゜*⊃!!若い女性の白人さんも二人ほど登っていました。

世界遺産に認定されて海外からの登山者も増えているとは聞いていましたが、まさかこれほどとは驚きました!


白雲壮からの景色


2016.10.15 富士吉田口登山 145

 追い付かれると早いもので、ここで10人ほど見送って私達も再び登り始めました。

2016.10.15 富士吉田口登山 146

空気が薄くなってきたからでしょうか?八合目を過ぎた辺りからやたらと喉が渇き呼吸が浅く早くなってきました。

2016.10.15 富士吉田口登山 148

そして、また山荘。。。

2016.10.15 富士吉田口登山 149

先に上った伝助は一人であちらこちらをバタバタ歩き回っているようでした。

2016.10.15 富士吉田口登山 150

「パパは遅いでおじゃる~♪」とでもいいたげのはしゃぎ様です。。。お前は・・・疲れないんだろうかヽU*´д`*Uノ

2016.10.15 富士吉田口登山 151

2016.10.15 富士吉田口登山 152

AM9:53 元祖室 標高3250M 到着
2016.10.15 富士吉田口登山 154

 白雲壮からたった50M登るのに一時間以上も掛かってる。。。

もう私の脹脛はパンパンでしたヽU*´д`*Uノ脚の付け根も何か棒を突き刺したようなジワジワした痛みがありました。

2016.10.15 富士吉田口登山 155

 富士山登頂は、まだ3年前の一度きりですが、8合目を越えるのは今回で四度目になりますが、

流石に自分の体力がどの程度の物なのか良く解ってきました。

2016.10.15 富士吉田口登山 156

とにかく気力で前へ!天気は最高、伝助はすこぶる元気!後は私が踏ん張れるかどうかです!

2016.10.15 富士吉田口登山 157

負ける気がしない!なんて思っていましたが。。。段々弱気になってきて・・・

今度は、山頂まで行って、はたしてお鉢巡りなんて出来るんだろうかと・・・疑心暗鬼になってくる。。。

2016.10.15 富士吉田口登山 158

日差しは3年前に登った時ほど強くは無いですが、風が強く痛いほど冷たかったです。

2016.10.15 富士吉田口登山 161

やはり、私の現在の登山者としての実力は八合目までなのでしょう。

ここで引き返していれば、あ~疲れた♪で済むのでしょうが、年に1度しかないチャンスです。

ここで引き返したらまた来年になってしまう。私には経ったの一年の後戻りですが、

伝助にとっては人の6年にも7年分にも相当します。。。

そう考えると、なんとか負けそうな気持ちも「今やらなければ!」という気持ちに切り替えられた。

2016.10.15 富士吉田口登山 162

そしてまた山荘へ上がってきました。

ここは去年登った須走りルートと二つの登山道が重なり合う合流地点で賑わう場所です。



2016.10.15 富士吉田口登山 165

狭い場所に「富士山ホテル」「本八合目トモエ館」「胸突江戸屋」など3つの山荘が犇めき合って建っていました。

2016.10.15 富士吉田口登山 166

AM10:53 本八合目 標高3400M 到着
2016.10.15 富士吉田口登山 168

 元祖室から150Mを約一時間で登ってきましたヾU*^ェ^*Uゝ

この区間は砂流ですが、さほど傾斜がきつくなかったので、小さな歩幅でも着実に足を前に出して登ってこれました。

2016.10.15 富士吉田口登山 169

 そしてここが去年突然雨雲に飲み込まれて引き返す事になった須走ルートとの分岐点、

右へ下ると須走口五合目へ、左が今日登って来た吉田口、良く間違えて逆へ行ってしまういうイワクツキの場所ですw

2016.10.15 富士吉田口登山 170

さ~これで去年達成出来なかった須走ルートと繋げる事ができました!

これでなんとか山頂制覇を達成出来れば一気に2ルート攻略になります!!やっぱり絶対に負ける訳にはいきません!!

2016.10.15 富士吉田口登山 172

日はどんどん高くなる一方、日差しがサンサンと降り注ぎます。

2016.10.15 富士吉田口登山 174

初心者コースなんて言ったって、富士山は富士山だw標高3667Mを登る事には変わりないw

乾く・・・乾くぜぇぇぇ・・・ハァハァUA´д`*U。。。

2016.10.15 富士吉田口登山 175

そして、あれが八合目から連なる山荘群の最後の砦。。。

2016.10.15 富士吉田口登山 176

AM11:30 九合目 御来光館 標高3450M 到着
2016.10.15 富士吉田口登山 177

本八合目から登る事50M、約40分で八合目から連なる山荘群の一番高い位置にある山荘、御来光館へ到着しました。

ここはもう九合目なんだってwこれより高い山荘は無い!日本一高い所にある!ある意味凄く怖い山荘ですヽU*´д`*Uノ

九合目 御来光館から見える景色


疲れ知らずの伝助君・・・ウロチョロウロチョロ・・・

2016.10.15 富士吉田口登山 180

もはや・・・限界の限界を超えていた・・・脚はパンパン、喉はカラカラ、空気は薄いし目は痛いし、

2016.10.15 富士吉田口登山 181

冷たい風はいよいよもって冷たさを増し、手袋をしていても悴むような冷たさである。

2016.10.15 富士吉田口登山 182

そんな中でも伝助は、元気に先に登ったり下りたりを繰り返し、まるで私を励ますように首を掲げて待っていました。

2016.10.15 富士吉田口登山 184

富士山は修行僧の修行の場だったとはよく言ったもの、本当に心の格闘である。

2016.10.15 富士吉田口登山 186

弱くなると辞める理由を探したがる。そして下向きになる。そしてまたそんな自分を叱咤して登っていく、

2016.10.15 富士吉田口登山 187

吉田コースの利点は、山荘が多く目の前に見えるショートゴールが幾つもある事、

あの山荘まで!とか、あの鳥居まで!とか、なんとか気持ちを繋げられる事でしょうか、

自分だけが辛いのかな?なんて思ったけど、八合目を過ぎてからはすれ違う人も皆黙々と下向き加減で歩いていてw

誰も会話の余裕なんて伺えない感じだった。皆人それぞれ色んな思いで登っているのでしょうね^^;


PM12:39 九合目 迎久須志神社(むかえくすしじんじゃ)
標高3600M 到着

2016.10.15 富士吉田口登山 188

こんなところに祠があるんだね~まぁ概要は後で調べるとして、今は先へ進まなくては、いよいよお昼も回ってしまった。

2016.10.15 富士吉田口登山 189

ここから山頂までは傾斜も更に過激さを増し、足元も悪い挙句道も狭くなっていました。

見上げると先に登った人達が既に下山を始めていて、登る人と下る人で以外に多くの人が歩いていた。

2016.10.15 富士吉田口登山 191

しばらく待ってみましたが、これ以上待っている時間が惜しいので、

今回も最後は横の運搬用の坂を利用する事に決めました。

2016.10.15 富士吉田口登山 192

2016.10.15 富士吉田口登山 194

しかし伝助は疲れないんだろうか!?

2016.10.15 富士吉田口登山 195

放っておいたらドンドンドンドン先へ行ってしまうヽU*´д`*Uノ

2016.10.15 富士吉田口登山 197

あと少し・・・もうちょっとを繰り返し・・・パパはなんとかかんとか騙し騙しヨロヨロと登りw

2016.10.15 富士吉田口登山 198

そんな私を尻目に伝助は何度も何度もダダダーッ!と駆け上がる!を繰り返し∑⊂*゜д゜*⊃!!

私達は今日の吉田ルートを登りきった。


PM13:48 富士山頂 久須志神社 到着
2016.10.15 富士吉田口登山 200

 スタートから約8時間半、吉田ルートを登り切った所にある「久須志神社」へ到着しましたヾU*^ェ^*Uゝ

遅かろうが早かろうがなんだろうが、遂に!私達は二度目の富士山登頂を達成した!U*`д´*Uノ”ぉぅ!

この先には、富士山の火口「大火口縁」が、ぽっかりと穴を開けて私達を待ち受けていました。


                                                         つづく


にほんブログ村




この記事へのコメント

- サリーまま - 2016年10月22日 09:11:29

おはようございます!
とうとう到着ですね。さて?これからがまた、勝負です(^-^)
ここからがまた、辛いのよね〜〜
伝助くんもそうですが、たった一年????
いえいえ、いぬまるさんにとってもこの一年が違ってくるよ〜〜
40歳過ぎるとね、気持ちではフォロー出来なくなるのだ。笑
富士山記事読んでいると、自分も登っている気持ちになり、私が高山病になった錯覚を起こし苦しくなってきました。笑
でも、続きも読みますよ〜(^-^)

コメントありがとうございます。 - いぬまる - 2016年10月23日 00:34:01

>>サリーままさんへ

辛かったです。。。
正直八合目超えるまでは絶対に自信があったんです(爆)
そのあとは急に電池が切れたようにガクッと・・・
やっぱり年でしょうかね^^;

帰りはもう自力では戻れなかったんですw
運だけで・・・本当に偶然が生んだ運だけで帰ってこれた感が強いです。

続きも頑張って、正直に書きますね^^;

トラックバック

URL :

訪問者数
プロフィール

いぬまる

Author:いぬまる
愛犬と富士山頂を目指して
悪戦苦闘を綴った冒険の記録
始めての富士山から7年2ヶ月
ゴールデン三代、足跡を繋いで無事に達成する事ができました。
富士山頂への道(総集編)
現在は富士山四大登山道と三度の山頂制覇を目指しています。
最終目標は御中道巡り!途方もない目標ですw

ぼーるアドレナリン全快! 伝助(♂)
14170159940HuzOWOMokJ25x91417015993.gif 2011.12.26生まれ  ブログ「さんQ~なっちゃん!!」宅で、7男3女の長男として生まれる。 2012年4月1日より我が家の家族となりました。 仔犬とは思えない落ち着きと、他犬にも全く臆する事無く接します。 愛称を「でんちゅけ!」神童の呼び名高く!! 故ルークまがいのトイレ天才!! 幼犬時代は元気過ぎて、長く前足を痛めた事もありましたが、 先住犬リオ大先生をお手本に、泳ぎも山登りもグングンリードする逞しい若武者へと成長を遂げ、 生後僅か1年7ヶ月で富士山頂を制覇!全くの疲れ知らずw 朝夕のご飯にもオヤツにも目もくれずボール大好き!命!のレトリーブ犬! 人にも他犬にも全く興味なし!wボール投げの為だけに毎日毎日広場へ向かって飼い主をグイグイグイグイ引っ張って誘います。 まだまだ長い犬生、どんな成長を見せるのか!?とっても楽しみであります。
お子様一番! リオ(♀)
1356597921C1mLd47oKi7m6_M1356597920.gif 2002.10.7-2014.8.24 生後3ヶ月で、福島の幼稚園から里親を数件を渡り、神奈川県まで南下してきたリオ。最初は家も預かるだけのつもりで居た。寂しい旅の経緯を知り、家の子とする事を決意。体は小さいが元気さだけはターボなリオは、先住犬もご近所さんのワンコもグイグイ押しのけて!!シッポ振り振りご飯もオヤツもオモチャも奪う!wボール探しの名手である!!公園や河原の草むらの中へ突然走り出し拾ってくる!飼い主の気配や匂いには敏感で、氷点下の大雪原で無くした車のキーを見つけて主人を救った事もある!!何時まで経っても私ワタシの何でも一番!お子様一番!!でしたが、新参犬伝助を迎えてからは性格が一転!とても面倒見の良いお姉さんへと様変わりをする。泳ぎ方から登山の指導まで、何時も伝助を後ろから温かく見守り、7年2ヶ月を掛けて念願だった富士山頂へと飼い主と伝助を導いた。11歳の老犬となっても道筋の読みで無駄なく歩く様は、もはや立派な登山犬でした。突然の痙攣から闘病生活を戦う事8ヶ月、脳腫瘍によって他界、11歳10ヶ月と17日の生涯を閉じる。最後まで自分でトイレを済ませ鳴き声一つ上げませんでした。最高の相棒であり何時も何処に居ても私を見続けていた。とても可愛い仔であった。
あんぽんたん ルーク(♂)
ゴールデンレトリバー ルーク 画像 2001.8.28-2010.11.2 幼犬時代はトイレ天才!ご近所では珠の様に可愛い仔!美形のルー君!などと呼ばれ「この仔はもしかしたら!とても良い犬かもしれない!」とルークの将来を期待したものです。がっ!見事なアンポンタンに育つwやんちゃな成長期には、床を掘り掘りソファーをビリビリ家具をガジガジ!ぬいぐるみをグルングルン!破壊の限りを尽くし、走り出したら止まらない鉄砲弾でしたが、人に何をされても動じない、他犬とも友好的で面倒見も良い温厚な性格でした。股関節が浅いなど多々乗り越えて、晩年は簡単な言葉や仕草で、主人の言う事を良く理解してくれる。とても扱い安い仔であった。前立腺肥大による膀胱炎から、去勢手術を経て3ヵ月後、血管肉腫により他界、9歳2ヶ月の生涯を閉じる。穴が開いている所があると、何故か吸い込まれるように嵌り、主人に救いを求める面白い奴であった。
ヾU*・ェ・*Uゝ
我が家のワンコ鍋=わんこおじや作りの参考にさせて頂いている本です。1ページ目から引き込まれ、読みやすく解りやすく難しい栄養価計算は不要と、なんだか手作りと言うだけで自分で難しく考え過ぎていた事に気が付きました。身近にある食材で簡単に出来る手作り食です! 余命宣告されても諦めるのはまだ早い!!の見出しに引かれて購入した本です。ルークを失った悲しみから、もっと自分にして上げられる事があったのではないか!?と悔しくて調べまくりました。ガンの栄養となる物を取り除いて、健康を維持しつつ、ガンをやっつける!など、症状に応じて対策や延命の鍵がここに示されています。サジを投げられても、指を咥えて見ている事は出来ない!!最後までして上げられる事があるはず!そんな本です。
健康な毎日は正しい食生活から!と言いますが、実際私もどんなドッグフードが我が子に一番良いのか!?ずっと解らずにいました。犬の体臭はドッグフードを加工した際の脂分だと知り、また酸化したフードの脂分の蓄積が長い時間を掛けて愛犬に悪影響を及ぼす事がある。と諌められ、騙されたと思って二週間だけ始めたのがきっかけでした。通常二週間もシャンプーをしなければ犬臭くなるもの、ところがこのワンフーは2週間1ヶ月経っても体臭が起こりませんでした。愛犬の体に良いなら!月のシャンプー代が1・2回減ると思えば、少々お高いフードでも安心を買うか!そう思って始めたのがこのワンフーです。我が家ではフードの量を少し減らして、その分ワンコ鍋とトッピングして与えています。 ドッグフードワンフーとワンコ鍋
我が家も愛用して10年以上になります。 股関節の器が通常の仔の半分しか無かったルークの器に膜が出来て、正常な状態に近付き股関節形成不全を克服して確信しました。悪い仔は良い方向へ、良い仔は更に良い方向へと、ミニチュアダックスくんや大型犬を中心に売れている商品で、家が購入している問屋さんでもビーピーグルコのグルコサミンは売り切れになる事が多いです。 今は悪くなる前に先手を討って、ごはんにひとサジ混ぜて与えています。
リオと伝助にお揃いの可愛くてカッコいい服は無いかな~とw 探していて偶然見つけた安くてカラフルで丈夫な綿100%服、 「売上金の一部は盲導犬の育成に役立てている」の見出しも気に入り纏めて購入、 実は犬服選びって結構大変w良いのを買っても合わなかったりブカブカだったり汚れて駄目になったり、 これならオヤツ代と同じくらいで惜しくない^^ 家は9号でちょっと小さめ、10号で調度良いかちょっと大きいか位でした。
富士山頂制覇に欠かせなかった肉球の摩耗を防ぐ靴、 犬の靴選びも大変で~せっかく色々買っても合う靴を探すのも履いて歩かせるのも大変、 結局使い捨てでしっかりと機能する物を求めたらこれに行き着きました。 ワンセット12枚入りで3回分履かせる事ができます。 一回1時間~2時間位使えました。 これを履かせて富士山頂へ登った私が言うのだから間違いないと思います。
足の裏毛カットに我が家が使っている部分バリカンです。 もう10年近くゴールデン3代皆このバリカンでカットしていますが、 未だに人気商品なのは!肉球の隙間にスススーッと入っていく使いやすさではないでしょうか、 大きすぎず小さすぎずゴールデンにはピッタリでした。 ゴールデン足の裏毛カット
 我が家で愛用している薬用イヤークリーナーです。 ペットサロンや動物病院などでも使われています。 外耳炎はタレ耳のゴルの宿命と諦めず、 頑張って根気とささやかな努力で克服できます。 もちろん困った時には医者に掛かるのが一番ですが、 動物病院で処方される薬には抗生物質が入っているので 薬が効いている間は大人しくしているだけなのです。 あまりにも速乾性のある治療の場合には、 ステロイドが含まれている危険性もあります。 獣医に良く確認をしてみましょう。

我が家が長年愛用しているシャンプーです。これも色々買いましたwどんな高価な物でも合う合わないがあり、我が家はこれに変えてからはゴールデン3代問題なく安心してシャンプー出来ています^^ フケや肌が荒れやすいワンコにも低刺激なので安心♪更に!あの静電気にも対応!(100%無くなる訳ではない)冬場など乾燥しやすい時期のバリッ!が減ります。リンスインシャンプーなので使い勝手も良し♪パッケージが変わってもずっと使い続けているので、やっぱりこれが我が家には一番なんだと思っています。

我が家が愛用しているピンブラシです。毛の長いゴルは団子になったり根元で絡まりやすいので、それらを解してくれるピンブラシが最適です。抜けやすい時期やシャンプー後などガッツリ取れますw人の手に当てても痛くないし先が丸いので適度な力を加えても犬も痛くないしピンも長いのでしっかりと取れます^^プロ仕様というだけあってブラシに着いた毛も簡単に取れます。どんなブラシが良いのだろう?と思ったらこれをお勧めします^^
   防水、対衝撃と至れり尽くせりのピカピカ、この商品に辿り着く前に幾つ無駄な物を買ったか壊したかw LEDでとっても明るく夜の散歩も安心です。電池は夜1時間くらい使って一ヶ月くらい持ちます。 換えの電池は100円ショップで買えば安く済みまよ!

ハイバウンドボール♪遂に見つけた究極のボール!丈夫で長持ち!水にも浮くし汚れない!軟球は一週間、テニスボールは3日で壊してしまう伝助ですが!このボールはもう一ヶ月以上遊んでいるのに壊れません!テニスボールの様に泥を絡めないので歯の削れる心配も減り、軟球の様に固くないのでぶつけて怪我をする事もなくなりました!ホームセンターなどでは一個140円位で売られています。見付けたら是非試してみてください!
 食べても誤飲しても消化されて便と一緒に出てくるボール♪ 大きさは野球ボールくらいで投げ易く壊れ難い、 「ブーブー」と音が出ます。でんちゅけお気に入りのボールです。 ボールマン!伝助の勧め!
 騙された思って買ってみたら大当たりだったボールランチャー! 昨日まで肩と筋の痛みに耐えながら一生懸命ボールを投げていた自分がアホらしくなりましたw 海外の公園では大人から子供まで皆これを使って投げているそうです。 私が使っているこの商品はMサイズです。公園でお会いするパパさんはLサイズを使っています。 MよりLの方が飛距離で10Mほど違いますが、場所によっては飛びすぎるので注意と慣れが必要です。
Lサイズ(長物)は中国産が1000円、イタリア産が2000円、アメリカ製が3000円とマチマチなようです。 テニスボール位のサイズを投げるのが標準な様ですが少しくらい小さくても大きくても大丈夫です。 ボールを拾う為に屈んだり手を汚さず拾えるのがメリットです。 ボールマン!伝助の勧め!

ブログランキングヾU*・ェ・*Uゝ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログパーツ

月別アーカイブ
ペットランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: