fuji-kengamine-2013-10-7

リオ10歳!約束のお芋ケーキ♪

10月7日 リオ 10歳 
DSCF2390.jpg

はっぴぃばーすでぃ~リオ~♪

はっぴぃば~すでぃ~り~お~♪


はぁ~っぴぃば~すでぃ♪でぃあリ~オちゃ~~ん♪

はぁ~ぴぃば~すでぃ♪リ~オ~~♪ヾU*^ェ^*Uゝ


DSCF2399.jpg

リオ!!10歳のお誕生日おめでとう!!ヾU*^ェ^*Uゝ

パパは嬉しさと!感激の涙!!そして嗚咽!!!

当たり前の様にやってくると思っていた10歳が~

こんなに重く愛しいとは思いませんでした><。

有難う!リオ!!有難う10歳!!!。・゜・U*ノд`AU・゜・。


今日の主役はリオ!10歳の誕生日で~~す!
         ヾU*^∞^*Uゝプクッ


DSCF2400.jpg

ご馳走を前に!きちんとお座りの伝助とリオです!!

はい!目の前に置かれたケーキ・・・二人はそれが一体なんなのか!?解っていません(爆)


思っていたよりケーキが小さかったのでwオムレツ風の親子オムレツを作ってみましたw


10歳になったら~ケーキ買ってやるからな!!とずっと言っていた憧れのケーキです!!

DSCF2387.jpg

 リオの誕生日の二日前の晩、クロネコの宅急便で配送されてきました。

冷凍で運ばれてきたケーキはカチンコチンに凍っていました。

楽しみは後にとって置きたかったのですが・・・

到着後、直ぐに中の確認をして欲しいとケーキ屋さんに言われていたので、

直ぐに中身のチェックをしました。


 リオの大事な二度と無い10歳の記念ケーキです!!

リオのケーキは、破損も無く、綺麗に届けられましたヾU*^ェ^*Uゝ

犬のケーキ犬用ケーキ専門店ロビナさんにお願いいたしました。

リオ 写真

愛犬の画像を送ると、人形を似せて作ってくれるというので、

リオのプロフィールの写真を送ってみました。

どうだろう~?似てるかな?w

DSCF2395.jpgDSCF2393.jpgDSCF2394.jpgDSCF2392.jpg

まぁ~毛のフサフサ感と~鼻の周りの色加減はそっくりかな~^^;

でも~可愛いゴル人形ですね~♪ヾU*^ェ^*Uゝ

DSCF2401.jpg

 今日は大切なリオの10歳の誕生日!!という事で、パパはお休みを頂いてきました!!(犬バカ)

しかし、お外は生憎の雨、、でしたが!!やった~!!やりました!!!リオ10歳!!!


 ある日突然家へやってきて、ザベリオ学園幼稚園の園長先生から預かったあの日から・・・

リオ、良い名前だ!リオさんの名前はザベリオのリオ!!なんだって!ヾU*・ェ・*Uゝ由緒ある名前だ!!


 最初さぁ~俺はお前の生い立ちも名前も知らなくて、

なんて呼んでも全く無反応だったし悲しい顔をしていたお前を・・・

「リオ」って呼んだら~眼をキラキラ輝かせて俺の懐にすっ飛んできたあの日の事は、

今も良く覚えているよヾU*・ェ・*Uゝ


 あれから・・・もう直ぐ10年経つのだなぁ~ザベリオ学園幼稚園のリオ再会


リオさんが~居たいだけ居ていいんだからな!!どうぞ長生きしてください!!!

次は12歳になったら~もっとでっかいケーキ!!買ってやるからな!!U*`д´*Uノ"ぉぅ!!

DSCF2403.jpg

 なんだか解らないけれど・・・テンションの高いパパを前に笑顔を隠せない2匹・・・w

目の前に置かれた物がご馳走だとwまだ気づいていない2匹www


嬉しい誕生日!!親子オムレツ?試食ヾU*・ェ・*Uゝ


親子オムレツといっても、ササミの上にただ玉子焼きが乗っているだけなのですが(爆)

これはアッというまに間食しました!!ヾU*^ェ^*Uゝ


そしていよいよメインディッシュ!!リオのケーキにナイフが入ります!!


本日のメイン!!リオのケーキ試食!!!



ぶっwでんちゅけは!それが食べ物だと解らなかったようです。。。

ケーキの99%をリオが間食!∑⊂*゜д゜*⊃!!


まぁ~いいんだ~リオの誕生日ケーキだし~

ずっと約束して待っていたんだもんな~

主役のリオが!美味しく食べてくれたのなら!!ケーキもさぞ満足でしょうヾU*^∞^*Uゝプクッ


有難うリオ!!ありがとう10歳!!!ヾU*^ェ^*Uゝ

                 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- りんちゃんママ - 2012年10月12日 22:26:51

リオちゃん10歳おめでとうございます。
伝ちゅけおにいちゃんはケーキ食べてなかったけど・・・
その動画みたロコはケーキが食べたいのか?動画に釘づけでした><
我が家のリンとロコはまあ~食いしん坊ですから(笑)
リオちゃんの食べっぷり見てたら元気もりもりですね!
次の12歳の誕生日ケーキ楽しみですね。

- ゴルゴルとうちゃん - 2012年10月12日 23:33:37

リオちゃん10歳おめでとうございます!!
えぇー!! いぬまるさん仕事休んだんですかー?!
僕もくるみの誕生日には休みます!(笑)
二匹共いい表情です。やっぱりゴルの笑顔は癒されますね~!
ケーキも想像より凝ってて素晴らしいですね。
でも伝助くんは、いぬまるさんの手料理の方が好きなんですね!両方うまそうです!!

- メグやん8707 - 2012年10月13日 00:26:00

リオちゃんお誕生日おめでとうございます\(^o^)/
10歳の誕生日は嬉しいですよね
お仕事お休み(笑)気持わかります~^^

ケーキ可愛いですよね~ でもいぬまるさんのオムレツの方が
大人気ですね
伝助君何で食べなかったのかな?
家なら競争であっちゅ~間に完食したことでしょ~(*≧m≦*)ププッ
リオちゃん全部食べちゃって お腹ポッコリでしょうね
満足なお誕生日 12歳のお誕生日にはもっと大きなケーキリクエストしてね
わがまま言っても何でも叶えてくれますよ~^^

- ピノぱぱ - 2012年10月13日 02:47:00

リオちゃん10歳おめでとう!!
10歳というとちょうど節目の年ですね
リオちゃんの生い立ちを、あらためて見て、本当にいぬまるさんの所で可愛がられて、リオちゃん幸せだね!!
リオちゃんも、でんちゅけも、いい笑顔!GOODですよ~!!!
これから富士山の頂上目指す為に一杯食べて、健康でいて下さいね
いぬまるさんの嬉しさが、すごく伝わってきましたよ^^

リオちゃん本当におめでとう!!

- きんぱぱ - 2012年10月13日 09:41:39

誕生日おめでとう御座います~~

必然の出会いから10歳の今日
さぞかし感慨深い思いと嬉しさが
こみ上げた事と思います。

リオちゃんの歴史に、いぬまるさんは
無くてはならない「相棒」でしょうし、
いぬまるさんにとっても良き「相棒」
なのでしょうね!そして伝助君との
出会い・・天国のルーク君も含め
皆歴史の大切な1ページだと思います。

会社お休み?犬バカ?・・・

お~~いに結構な事じゃ~無いですか^^

こんな幸せなブログを読ませて頂いて
感謝しています。お互いゴル馬鹿でいきましょネ!

おめでとう10歳^^

- さん太ママ - 2012年10月13日 11:25:04

リオちゃん!10歳おめでとう♪
7歳~10歳と節目を元気で食いしん坊で迎えるリオちゃん!
いぬまるさん~嬉しいでしょう^^

リオちゃんは ルーク君の分も いぬまるさんに寄り添ってるんですね!
あっ!違う・・・
いぬまるさんが!!リオちゃんに寄り添って!
何だか 伝助まで!リオちゃんに寄り添って!
とっても 微笑ましいです^^

リオ先生!これからも いぬまるさんと伝助をしっかりと
見ててくださいよ♪


いぬまるさん!オムレツといい~お皿のかわいいこと!!
本当に○人暮らしなの><

- 浜のルナ - 2012年10月13日 12:34:28

リオちゃん10歳のお誕生日おめでとう。
いぬまるさんも何時も思うけれど犬バカさんの骨頂ですね~。
これからもでんちゅけ君とともに素晴らしい犬生を過ごしてほしいものです。
ほんとうにおめでとう。

- ゴルゴルまろん - 2012年10月13日 17:54:07

あらら♪催促したらアップしてもらえちゃった(笑)
リオちゃん10歳、わーい\(^o^)/
おめでとうございます♪

ケーキ、スゴくかわいい!
味はどうでしたか?ちょっといぬまるさんも食べたはず!
それにしても、二人のとろけそうな良い笑顔、癒されます。
プーさんのそのお皿、うちと同じです!
親近感~(笑)

私事ですが、スマホの調子が悪くて・・・。固まる(汗)
何度も見に来ててもストーカーじゃないですよ―(爆)
やっとコメント出来た~♪

- ぶっちー - 2012年10月13日 18:05:23

はじめまして。
リオちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます~v-314
ウチの仔も先日10歳になりました。
同い年ですね~v-343
まだまだ若いモンに負けずお互い頑張りましょうe-271

- ちわわん - 2012年10月13日 20:27:07

お誕生日おめでとう~~~

そして。。なんとお洒落なケーキ。

そっくりだね。リオちゃんに。
(=^・^=)

コメントありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ - いぬまる - 2012年10月13日 21:28:06

>>りんちゃんママさんへ

ありがとうございますヾU*・ェ・*Uゝ
ケーキはお芋で出来ているのですが、
実は伝助、焼き芋を買って与えても中々食べません!w
育ちが良いのか?wガムとかもちょっと齧るくらいであんまり興味ないみたいですw
リオから食意地を取ったら・・・いえいえ良いお姉さんなのですがw
リオは何でも喜んで食べますヾU*・ェ・*Uゝ
りんちゃんとロコちゃんにもお芋ケーキ♪いかがでしょうか?^^v


>>ゴルゴルとうちゃんさんへ

「義理の娘の誕生日で断れなくて~」とかなんとか適当な事を並べてお休みを頂きましたw(爆)
くるみちゃんの誕生日にお休みを頂いてくれたなら~かあちゃんさんもさぞお喜びになるでしょうね!^^v

結局でんちゅけは・・・それが何であるのか理解する前にケーキが無くなってしまったような感じですヽU*´д`*Uノ
まぁ~リオの為のケーキなので、リオはちゃんと食べてくれたのでホッとしました。
でも~最初に大好物のササミを与えたのが悪かったかもしれませんね^^;


>>メグやんさんへ

最初に好物のササミをダイレクトに与えたのが裏目に出たのかもしれませんね^^;
ケーキはお芋味だったのですが薄味でw
伝助がお芋と理解する前にリオさんに全て平らげられたような感じです(爆)

やはり年齢でしょうかね~
リオのお腹。太ってはいないけれど弛んできましたw
人が年をとるのと一所なんですねぇ~ヽU*´д`*Uノ
横になるとポニョンポニョンしていますw


>>ピノぱぱさんへ

ありがとうございますヾU*・ェ・*Uゝ
犬のケーキは初めてでしたが、思ったよりキチンと出来ていて驚きました。
10歳を元気に迎えられて本当に在り難かったしホッとしました。
10歳を越えても元気に走り回っている大型犬は、私にとって途方も無く遠い存在で憧れでした。
その夢をリオは元気に叶えてくれました。
本当に!感謝!感謝!ですヾU*・ェ・*Uゝ


>>きんぱぱさんへ

相棒~♪いい響きですね~♪
まさにそんな感じがします!!最高の相棒ですリオは^^
相変らずコメント上手!ですね!!きんぱぱさんは!!フフフッ

仕事は調子の良いことを並べてお休みを頂いちゃいました!(爆)
こんな日にまで働いてお留守番をさせたら罰が当たると思いますよ!本当にぃw
(多分会社の人間には薄々感付かれているとは思いますがw)

犬バカ!!そうです!!大いに結構じゃ~ありませんか!!わははw

コメントありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ - いぬまる - 2012年10月13日 21:53:36

>>さん太ママさんへ

 あははwそうですね~家は皆で寄り添って生きているのかもしれませんね~
ルークを越えて!!そして遠かった10歳も元気に達成してくれました!!
10歳って本当に遠い存在でした。。。

 ここから憧れの12歳~13歳~とゆっくりのんびり年を重ねて欲しいと思っています。
リオが家に居たいだけずっと居て欲しいです。

 リオに見守られていたのは私の方かもしれませんね~
最近涼しくなってきたので、リオはまた元気に長く歩くようになってきましたよ^^
後は伝助の脚ですね^^;とほほ一ヶ月逆戻りです><。
またブログで報告しますね!!


>>浜のルナさんへ

>いぬまるさんも何時も思うけれど犬バカさんの骨頂ですね~。
    ↑最高の褒め言葉です!!有難う~(爆)
10歳!なってみればアッというまですが、、、
なるまでは本当に遠い存在でした。。。
10歳になったリオをみて!!まだまだ元気そうなので本当に嬉しいです^^
次は12歳のジャンボケーキ目指して!!励まして!煽てて!!がんばります!!


>>ゴルゴルかあちゃんさんへ

ありがとうございますヾU*・ェ・*Uゝ

実はPCの調子が悪くなって、インターネットに接続すると途中で切断を繰り返していたのでした。
PCが原因かと思っていたら、モデムが古くなって痛んでいたようなのです。
一昨日交換したら直りましたヾU*^∞^*Uゝプクッ

お芋ケーキの味ですか!?
そんな!そんなこと!!ワンコのオヤツを横取りなんて!U*`д´*Uノ"
(薄いお芋味!wでしたw)

私もスマホで見たりするのですが、確かに重い時が多々ありますね><。
まぁ~超小型の電話機でPCの記事を見ているのですから・・・仕方が無いのでしょうね^^;

しかし・・・雌犬とちゃんと言ってあったのに・・・
オスならクラウン!ですが・・・メスならティアラ?ですよね!?普通・・・まぁ~いいかw


>>ふっちーさんへ

はじめましてヾU*・ェ・*Uゝ
可愛いチワワンズさんですね!!
お祝いのコメントありがとうございますヾU*・ェ・*Uゝ

10歳!!途方も無く遠く感じていましたから・・・
でも~10歳!!これから!!ですね!!
まだまだ元気でよく食べてよく甘え良く遊んで~寝ております!!
頑張って更に上を目指しましょう~ヾU*^∞^*Uゝプクッ


>>ちわわんさんへ

ケーキ!!似てるでしょう~♪
思っていたより良い出来でした!!
クロネコの宅急便での配送との事だったのでw
無事に着くのかとても心配でしたが^^;
包装もしっかりとしていて、お芋ケーキといえども冷凍だとカチンコチンなんですね!
空けた時にはビックリしました^^

リオはまだまだ元気です!!ちょっとお腹が弛んできましたが・・・
更に上を目指します!!ヾU*・ェ・*Uゝ



- 夢2 - 2012年10月14日 18:48:34

こんばんは。
リオちゃん、10歳おめでとう!

なんだか記事を読んで涙が出て来ちゃって、コメントになりません。可愛いケーキを家族で頂いて幸せってこういう事を言うんですよね。

お休みをされたいぬまる先生、素敵!

優しさと愛情が溢れたブログでした。涙。

- りっくありす - 2012年10月14日 22:24:01

リオちゃん!10歳おめでとうございます\(^o^)/
リオちゃんの生い立ちを拝見しました。
いぬまるさんのところに来たリオちゃん、本当に本当に良かった(^^)
会社まで休んじゃう気持ちわかるな~♪

我が家も手作り以外のケーキ買ってあげたことないのですが、10歳で。。。
マネしちゃおっかな~

でも嬉しいね~!いぬまるさんが作ったオムレツの方が人気なんだもん(^o^)丿
親心の分かる賢い子たちですね♪
12歳も腕ふるって作ってあげて(^_-)❤

- らっちゃんママ - 2012年10月14日 22:43:11

リオちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます~♪
パパさんの愛情をいっぱい受けて育ってきたんですものね。
まだまだパパさんの愛情を胸に元気で過ごしてね^^

-   ラブ ばぁ~ば - 2012年10月15日 01:05:32

あちゃー出遅れた~(><)
リオちゃん10歳のお誕生日おめでおとぉ~♪
りっぱなケーキにビックリ!
パパさんの愛を感じるよーーー。
これからも健康でいつまでも元気で家族を癒してあげてねーー。

- ブーくん - 2012年10月15日 14:30:15

遅くなりましたが・・・
リオちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます(*^^)v
お約束していたおいしい、かわいケーキですね☆
主役はリオちゃんですから、伝助くんにとられずに・・・(笑)

お誕生日は改めてありがとう、うちにいてくれて、そばにてくれて。。。
と感謝する日ですね(^_-)-☆
これからも元気いっぱいで過ごしてください★

一緒に笑顔の伝助くんがとってもカワイイです❤

コメントありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ - いぬまる - 2012年10月15日 20:19:13

>>夢2さんへ

ありがとうございますヾU*・ェ・*Uゝ
10歳!迎えてみれば大したことはないのですが、
なるまでは本当に遠い存在でした!憧れでしたヽU*´д`*Uノ

そうなると12歳!15歳!と長寿への欲が出てきます!(爆)
リオはまだまだ元気一杯です!!
長生きしてもらう為に!!私もがんばりますよ~~U*`д´*Uノ"ぉぅ!


>>りっくありすさんへ

そうですね~お誕生日も節目を決めて盛大にやると価値観アップ!ですね!!
ケーキ!!いいですよ~全部お芋とお野菜で出来ているので安心です!!
やっぱりプロが作ると可愛らしいですね^^;

でも~手作り愛情ケーキもオリジナルでしか出せない色合いや工夫があるので楽しそうです^^

ケーキが思ったより小さかったのでwその場の思いつきでオムレツ風に作って並べてみましたw
アッ!といまに無くなったのでw今後のオヤツの一角に並べようかと考えていますヾU*・ェ・*Uゝ


>>らっちゃんママさんへ

コメントありがとうございますヾU*・ェ・*Uゝ
10歳を迎えたら~どんどん長寿への欲が出てきましたよ~~
リオもまだまだ元気だし!!次の目標12歳へもトントンと登ってみせます!!


>>らぶばぁ~ばさんへ

可愛いケーキでしょう~♪
ネットで色々調べていて~これが良い!と一発で気にってお願いしました^^
素材や色も全てお芋とお野菜でできているのです@@!
私もちょこっとつまみ食いをしましたが・・・普通にお芋の味!wでした^^
ラブちゃんにもいかがでしょうか!?^^


>>ブーくんさんへ

お祝いのコメントありがとうございますヾU*・ェ・*Uゝ
ある意味富士山よりも大事な目標を一つ乗り切りました!!
周囲にもリオは年齢よりも若く見られているのでw
元気な証拠と前向きに受け止めて喜んでいます^^

でんちゅけは・・・まだまだ食べなれない物も多く、
初めてだとちょっと慎重になってしまうようですね^^;
まぁ~主役のリオが残さず全部食べてくれたので~本望です^^v

- アトリエ夢 - 2012年10月16日 21:56:54

今晩は☆

リオ姉さんの生い立ち・・・色々あったのですね。
涙なくして語れませんね。 リオ姉さん、いぬまるさんトコに落ち着いて最高!!
ですね。10歳の誕生日、ほんとうにおめでとうございます。

人生(犬生)色々ですね・・・
さん太ママ、頑張って里親探しをしていましたから、東北から九州まで 10ワンズ
皆さん幸せに暮らしているようで・・・さん太ママの功労は やっぱ すごいことなんだ、と 思うね。 さん太ママ!ここで礼を言うのもおかしいけど・・・10ワンズ みんな家族と幸せに過ごせているのも 貴女のおかげです。

コメントありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ - いぬまる - 2012年10月17日 00:54:39

>>アトリエ夢さんへ

ほんとw人に歴史ありとは言いますが、
言葉は語れませんが・・・犬にも色々あるのでしょうねぇ~
リオのタフさと食い意地の強さの源は!そこにあるのかもしれませんw

しかし、今は便利な世の中になったものですよね~
里親募集から何からインターネットを通して、遠くの方々とメールなどでやりとりできるのですから~
子供たちの成長もずっと見届ける事ができるのですからね~^^

おめでとうございます - ベル姉 - 2012年10月18日 11:54:07

はじめまして。

私の友人の愛犬が悪性の血管肉腫になってしまい
少しでも闘病の際の情報がないかと彷徨っている時、
こちらにたどり着きました。

実は、我が家にも【リオ・♂】と言う名のゴールデンがいました。
ただ・・・昨年末、原因不明のまま突然サヨナラをしてしまいました。
生きていれば我が家の子も今年(春)に10歳になっていました。
同じ名前のゴールデンを見かけて、思わずコメントを残させてもらいました。

リオちゃん、今月が誕生日だったんですね。
おめでとう♪

大型犬の10歳は、私個人では節目の年だと思っていますので
無事に10年を迎えられた事は、本当に嬉しい事ですね。
これからも元気に過ごせるように祈っております。

取り留めのないコメントを残して、申し訳ございませんでした。

コメントありがとう御座いますヾU*・ェ・*Uゝ - いぬまる - 2012年10月18日 18:42:43

>>ベル姉さんへ

はじめましてヾU*^ェ^*Uゝ
コメントありがとうございますヾU*・ェ・*Uゝ

私も先代のルークをほぼ訳も分からぬまま、状況がよく飲み込めないまま
あっというまに失ったので・・・お気持ちは解ります。

なので~10歳ってとっても遠く憧れの存在でした。
なんとかリオも元気に10歳を迎えてくれたので、
本当に嬉しかlったし、ルークの分も立派に生きてくれそうで感謝!感謝!の誕生日でしたヾU*^ェ^*Uゝ

リオ君の写真みましたよ~可愛いお顔ですね~♪

私は、後で後悔しないように、これからも頑張って、この子達と共に生きていきます。

血管肉腫ですかぁ。。。
後悔しないように、今いる時を共に楽しみ、ご家族みんなで協力して、
居心地のよい居場所を提供してあげていれば、
頑張って答えてくれると思いますよヾU*・ェ・*Uゝ

トラックバック

URL :

訪問者数
プロフィール

いぬまる

Author:いぬまる
愛犬と富士山頂を目指して
悪戦苦闘を綴った冒険の記録
始めての富士山から7年2ヶ月
ゴールデン三代、足跡を繋いで無事に達成する事ができました。
富士山頂への道(総集編)
現在は富士山四大登山道と三度の山頂制覇を目指しています。
最終目標は御中道巡り!途方もない目標ですw

ぼーるアドレナリン全快! 伝助(♂)
14170159940HuzOWOMokJ25x91417015993.gif 2011.12.26生まれ  ブログ「さんQ~なっちゃん!!」宅で、7男3女の長男として生まれる。 2012年4月1日より我が家の家族となりました。 仔犬とは思えない落ち着きと、他犬にも全く臆する事無く接します。 愛称を「でんちゅけ!」神童の呼び名高く!! 故ルークまがいのトイレ天才!! 幼犬時代は元気過ぎて、長く前足を痛めた事もありましたが、 先住犬リオ大先生をお手本に、泳ぎも山登りもグングンリードする逞しい若武者へと成長を遂げ、 生後僅か1年7ヶ月で富士山頂を制覇!全くの疲れ知らずw 朝夕のご飯にもオヤツにも目もくれずボール大好き!命!のレトリーブ犬! 人にも他犬にも全く興味なし!wボール投げの為だけに毎日毎日広場へ向かって飼い主をグイグイグイグイ引っ張って誘います。 まだまだ長い犬生、どんな成長を見せるのか!?とっても楽しみであります。
お子様一番! リオ(♀)
1356597921C1mLd47oKi7m6_M1356597920.gif 2002.10.7-2014.8.24 生後3ヶ月で、福島の幼稚園から里親を数件を渡り、神奈川県まで南下してきたリオ。最初は家も預かるだけのつもりで居た。寂しい旅の経緯を知り、家の子とする事を決意。体は小さいが元気さだけはターボなリオは、先住犬もご近所さんのワンコもグイグイ押しのけて!!シッポ振り振りご飯もオヤツもオモチャも奪う!wボール探しの名手である!!公園や河原の草むらの中へ突然走り出し拾ってくる!飼い主の気配や匂いには敏感で、氷点下の大雪原で無くした車のキーを見つけて主人を救った事もある!!何時まで経っても私ワタシの何でも一番!お子様一番!!でしたが、新参犬伝助を迎えてからは性格が一転!とても面倒見の良いお姉さんへと様変わりをする。泳ぎ方から登山の指導まで、何時も伝助を後ろから温かく見守り、7年2ヶ月を掛けて念願だった富士山頂へと飼い主と伝助を導いた。11歳の老犬となっても道筋の読みで無駄なく歩く様は、もはや立派な登山犬でした。突然の痙攣から闘病生活を戦う事8ヶ月、脳腫瘍によって他界、11歳10ヶ月と17日の生涯を閉じる。最後まで自分でトイレを済ませ鳴き声一つ上げませんでした。最高の相棒であり何時も何処に居ても私を見続けていた。とても可愛い仔であった。
あんぽんたん ルーク(♂)
ゴールデンレトリバー ルーク 画像 2001.8.28-2010.11.2 幼犬時代はトイレ天才!ご近所では珠の様に可愛い仔!美形のルー君!などと呼ばれ「この仔はもしかしたら!とても良い犬かもしれない!」とルークの将来を期待したものです。がっ!見事なアンポンタンに育つwやんちゃな成長期には、床を掘り掘りソファーをビリビリ家具をガジガジ!ぬいぐるみをグルングルン!破壊の限りを尽くし、走り出したら止まらない鉄砲弾でしたが、人に何をされても動じない、他犬とも友好的で面倒見も良い温厚な性格でした。股関節が浅いなど多々乗り越えて、晩年は簡単な言葉や仕草で、主人の言う事を良く理解してくれる。とても扱い安い仔であった。前立腺肥大による膀胱炎から、去勢手術を経て3ヵ月後、血管肉腫により他界、9歳2ヶ月の生涯を閉じる。穴が開いている所があると、何故か吸い込まれるように嵌り、主人に救いを求める面白い奴であった。
ヾU*・ェ・*Uゝ
我が家のワンコ鍋=わんこおじや作りの参考にさせて頂いている本です。1ページ目から引き込まれ、読みやすく解りやすく難しい栄養価計算は不要と、なんだか手作りと言うだけで自分で難しく考え過ぎていた事に気が付きました。身近にある食材で簡単に出来る手作り食です! 余命宣告されても諦めるのはまだ早い!!の見出しに引かれて購入した本です。ルークを失った悲しみから、もっと自分にして上げられる事があったのではないか!?と悔しくて調べまくりました。ガンの栄養となる物を取り除いて、健康を維持しつつ、ガンをやっつける!など、症状に応じて対策や延命の鍵がここに示されています。サジを投げられても、指を咥えて見ている事は出来ない!!最後までして上げられる事があるはず!そんな本です。
健康な毎日は正しい食生活から!と言いますが、実際私もどんなドッグフードが我が子に一番良いのか!?ずっと解らずにいました。犬の体臭はドッグフードを加工した際の脂分だと知り、また酸化したフードの脂分の蓄積が長い時間を掛けて愛犬に悪影響を及ぼす事がある。と諌められ、騙されたと思って二週間だけ始めたのがきっかけでした。通常二週間もシャンプーをしなければ犬臭くなるもの、ところがこのワンフーは2週間1ヶ月経っても体臭が起こりませんでした。愛犬の体に良いなら!月のシャンプー代が1・2回減ると思えば、少々お高いフードでも安心を買うか!そう思って始めたのがこのワンフーです。我が家ではフードの量を少し減らして、その分ワンコ鍋とトッピングして与えています。 ドッグフードワンフーとワンコ鍋
我が家も愛用して10年以上になります。 股関節の器が通常の仔の半分しか無かったルークの器に膜が出来て、正常な状態に近付き股関節形成不全を克服して確信しました。悪い仔は良い方向へ、良い仔は更に良い方向へと、ミニチュアダックスくんや大型犬を中心に売れている商品で、家が購入している問屋さんでもビーピーグルコのグルコサミンは売り切れになる事が多いです。 今は悪くなる前に先手を討って、ごはんにひとサジ混ぜて与えています。
リオと伝助にお揃いの可愛くてカッコいい服は無いかな~とw 探していて偶然見つけた安くてカラフルで丈夫な綿100%服、 「売上金の一部は盲導犬の育成に役立てている」の見出しも気に入り纏めて購入、 実は犬服選びって結構大変w良いのを買っても合わなかったりブカブカだったり汚れて駄目になったり、 これならオヤツ代と同じくらいで惜しくない^^ 家は9号でちょっと小さめ、10号で調度良いかちょっと大きいか位でした。
富士山頂制覇に欠かせなかった肉球の摩耗を防ぐ靴、 犬の靴選びも大変で~せっかく色々買っても合う靴を探すのも履いて歩かせるのも大変、 結局使い捨てでしっかりと機能する物を求めたらこれに行き着きました。 ワンセット12枚入りで3回分履かせる事ができます。 一回1時間~2時間位使えました。 これを履かせて富士山頂へ登った私が言うのだから間違いないと思います。
足の裏毛カットに我が家が使っている部分バリカンです。 もう10年近くゴールデン3代皆このバリカンでカットしていますが、 未だに人気商品なのは!肉球の隙間にスススーッと入っていく使いやすさではないでしょうか、 大きすぎず小さすぎずゴールデンにはピッタリでした。 ゴールデン足の裏毛カット
 我が家で愛用している薬用イヤークリーナーです。 ペットサロンや動物病院などでも使われています。 外耳炎はタレ耳のゴルの宿命と諦めず、 頑張って根気とささやかな努力で克服できます。 もちろん困った時には医者に掛かるのが一番ですが、 動物病院で処方される薬には抗生物質が入っているので 薬が効いている間は大人しくしているだけなのです。 あまりにも速乾性のある治療の場合には、 ステロイドが含まれている危険性もあります。 獣医に良く確認をしてみましょう。

我が家が長年愛用しているシャンプーです。これも色々買いましたwどんな高価な物でも合う合わないがあり、我が家はこれに変えてからはゴールデン3代問題なく安心してシャンプー出来ています^^ フケや肌が荒れやすいワンコにも低刺激なので安心♪更に!あの静電気にも対応!(100%無くなる訳ではない)冬場など乾燥しやすい時期のバリッ!が減ります。リンスインシャンプーなので使い勝手も良し♪パッケージが変わってもずっと使い続けているので、やっぱりこれが我が家には一番なんだと思っています。

我が家が愛用しているピンブラシです。毛の長いゴルは団子になったり根元で絡まりやすいので、それらを解してくれるピンブラシが最適です。抜けやすい時期やシャンプー後などガッツリ取れますw人の手に当てても痛くないし先が丸いので適度な力を加えても犬も痛くないしピンも長いのでしっかりと取れます^^プロ仕様というだけあってブラシに着いた毛も簡単に取れます。どんなブラシが良いのだろう?と思ったらこれをお勧めします^^
   防水、対衝撃と至れり尽くせりのピカピカ、この商品に辿り着く前に幾つ無駄な物を買ったか壊したかw LEDでとっても明るく夜の散歩も安心です。電池は夜1時間くらい使って一ヶ月くらい持ちます。 換えの電池は100円ショップで買えば安く済みまよ!

ハイバウンドボール♪遂に見つけた究極のボール!丈夫で長持ち!水にも浮くし汚れない!軟球は一週間、テニスボールは3日で壊してしまう伝助ですが!このボールはもう一ヶ月以上遊んでいるのに壊れません!テニスボールの様に泥を絡めないので歯の削れる心配も減り、軟球の様に固くないのでぶつけて怪我をする事もなくなりました!ホームセンターなどでは一個140円位で売られています。見付けたら是非試してみてください!
 食べても誤飲しても消化されて便と一緒に出てくるボール♪ 大きさは野球ボールくらいで投げ易く壊れ難い、 「ブーブー」と音が出ます。でんちゅけお気に入りのボールです。 ボールマン!伝助の勧め!
 騙された思って買ってみたら大当たりだったボールランチャー! 昨日まで肩と筋の痛みに耐えながら一生懸命ボールを投げていた自分がアホらしくなりましたw 海外の公園では大人から子供まで皆これを使って投げているそうです。 私が使っているこの商品はMサイズです。公園でお会いするパパさんはLサイズを使っています。 MよりLの方が飛距離で10Mほど違いますが、場所によっては飛びすぎるので注意と慣れが必要です。
Lサイズ(長物)は中国産が1000円、イタリア産が2000円、アメリカ製が3000円とマチマチなようです。 テニスボール位のサイズを投げるのが標準な様ですが少しくらい小さくても大きくても大丈夫です。 ボールを拾う為に屈んだり手を汚さず拾えるのがメリットです。 ボールマン!伝助の勧め!

ブログランキングヾU*・ェ・*Uゝ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログパーツ

月別アーカイブ
ペットランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: