fuji-kengamine-2013-10-7

ザベリオ学園幼稚園のリオ再会

犬日記 279


会津若松へやってきましたヾU*・ェ・*Uゝ

 若松市内へ向かう途中、

猪苗代湖へ寄って、諸休憩と記念撮影です^^

ついでに乾いてきた体にブラッシングを掛けてあげました^^b

富士山 273


再会

 話は今から4年以上前へと遡ります。

当時家には、一歳半のルークと、

ラブって名前の2歳のゴールデンがいました。


 2003年1月の終わり頃でした。

一本の電話が入りました。

「保健所に連れて行かれそうな、生後3・4ヶ月のラブラドールの仔犬が

居るんですが、里親が見つかるまで、誰か預かってくれないかな!?」


 俺は最初断ったのだが、話は急ぎのようだったし、

仔犬なら可愛いし、里親も直ぐに見つかるだろうと、

2匹も3匹も同じだwっと思い、軽い気持ちで預かった。

 
 仔犬は元気な女の子だったが、生まれてから今日まで・・・

一度もお風呂へ入れてもらっていなかったのか?

薄汚れて悪臭を放っていた・・・

「これじゃ~愛されないヽU*´д`*Uノ」

そう思った俺は、直ぐにお風呂へ入れて綺麗にしてあげました。



 仔犬は真っ白になりなしたが、知らない所へ連れて来られた不安からか、

顔に元気が無く、呼んでも愛想一つ見せませんでした。

 ラブは他犬嫌いなのでw全く知らん振りヽU*´д`*Uノ

ルークは遊び相手が出来たと思って大喜びでしたヾU*^ェ^*Uゝ


 翌日、仔犬を「おい!」とか、「こら!」とか呼びづらいのでw

真っ白なところから「ミルク」と名づけて、

マンションの住人の協力のもと、里親探しが始まりました。


ラブラドール・レトリバーの里親を探しています。

   とっても元気な仔犬の女の子です。


スキャナー
(リオ、初めてのドッグラン)


 しばらくすると、いくつか希望者が上がってきました^^b

俺は、大切に面倒を見てくれる人なら、無償で譲るつもりでいたのだが・・・

命をタダで貰おうなんて思っている人は、あまり信用できない!

と・・・まわりの反対を受けた・・・U*´д`AU。。。


 よくペットショップなどで、動物が高値で売られているのを見るが・・・

あれは、軽々しく買えない為の、ペットの保険だとか聞いた事はあるがw

 まぁ~可愛いミルクが、これから幸せになるためだ!U*`д´*Uノ”

仕方なく俺は、里親希望者にカマを掛ける事にした・・・w


希望者A:「ラブラドールの仔犬がタダで貰えるって聞いたんですけど」


俺:「はい、仔犬は予防接種(狂犬病・混合ワクチン)を受けてから

   お渡しするつもりなので、その費用15000円を先に送っていただいた方に

   お譲りするつもりです。」


希望者A:「えー!金掛かんの!?そんなの聞いてないよー!」


俺:「仔犬にはワクチンが必要なのは知っていますよね?」


希望者A:「も・・・もちろん知っています。

       それじゃ~預かってから連れていきますから」


俺:「それでは私が仔犬をそちらへお連れしますので

   そこから予防接種に病院へ一緒に行っていただけますか?」


希望者A:「ん~・・・ちょっと相談してからまた連絡します。。。」


いったい何を相談するのだろうか???

おいおい!予防接種15000円も払えないようなヤツがっ!

大型犬飼えると思っているのか!?w


あ や し い ・ ・ ・ (0w0)。。。


希望者B:「私の知り合いが、長く飼っていた愛犬を亡くして
 
                      寂しがっているので・・・」


うんうん え~話しやのう~U*・д・*Uy-~゜゜゜

俺はさっきと同じ話しをした。


希望者B:「あ!それなら大丈夫です!前にも飼っていたし

             小さいうちは、家で面倒みますので、」


俺:「は?小さいうちはって・・・

    彼方のお知り合いさんはどちらにお住まいですか?」


希望者B:「青森県です。」


俺:「はぁ?青森・・・飼っていた犬種はわかりますか?」


希望者B:「多分雑種だと思います。」


何を考えてるんだコイツは・・・

良血のラブラドールレトリバーが・・・

味噌汁ぶっ掛けた大根飯で生きていけると思っているのか・・・∑⊂*゜д゜*⊃!!


俺:「それでは一度、私がその方とお話しをしたいので、

   ご連絡先をお伺いできますか?」


希望者B:「いあ~実は~知り合いの知り合いでして~

                      会った事は無くてですね~」 


思いっきり! あ や し い ・ ・ ・ (0w0)


俺:「会った事も無い!?連絡先もしらないぃ!?

   それじゃ~仔犬は何処へ行くんです!m9(`△´)o

   そんなんじゃ仔犬はお譲りできませーん!U*`д´*Uノ”」


はっきり言ってこんなのはまだまだ序の口だったw


中には・・・「その仔犬は血統書もないんでしょ?

       本当にラブラドールって証拠はあるの!?」



      「そんな大きな雑種だかなんだか解らない犬の引き取り手なんて

       彼方に選ぶ権利があるんですか?

      大きくなったら引き取り手なんて誰も見つかりませんよ!!」


などと・・・嫌味ったらしく説教までしてくる奴もいたU*´д`AU


おいおい!世の中どうなっちまってるんでい!U*`д´*Uノ”


 みんな興味本位で、可愛い仔犬をちょっと飼ってみたいってだけで、

誰もこの仔の本当の幸せを考えてくれていないU*´д`*U。。。

やれ知り合いが~だの、友達の友達が~だの、親戚が~とか・・・

結局・・・「私が責任を持って面倒見ます!」って人は現れなかった・・・

俺も段々誰を信用していいのか解らなくなってきた・・・


 ミルク・・・お前はツキがない・・・

お前は誰にも愛されていなかったのだろうか?・・・

お前は何処から来たのだろうか・・・


 ミルクを預かってから二週間が経ちました。

相変わらず呼んでも振り向きもしません_| ̄|○。。。

まず、人を信用していない!懐こうとしない!レトリバーがだ!U*`д´*Uノ”

そのくせ人の手の動きには異常に敏感であった。

これは・・・叩かれていた証拠じゃないのか!?

そう思うと段々腹が立ってきた!

 俺は即座にミルクを連れてきた知り合いに連絡を取り!

元飼い主の連絡先を確認した!

血統書があれば!今後の里親探しが優位になるかもしれないと思ったからだ!


 うちは神奈川県の川崎市なのだが・・・元飼い主は東京都内に住んでいた。

意外と近い・・・


元飼い主A:「本当にすいません、可愛かったからつい・・・

       でも・・・うちも預かっただけなんですよー。。。

       だけど家はペットの飼えないマンションで・・・」


俺:「あなたは!ペットが飼えないと解っていながら引き取って、

   いらなくなったら保健所ですか!U*`д´*Uノ”」


元飼い主A:「いあ・・・あれはつい混乱して・・・」


俺:「とにかく、この仔の里親探しを優位に進める為に、

   血統書があれば頂きたいのです!

   元飼い主さんの連絡先を教えていただけますか!?迷惑掛けませんから」


その前の飼い主は千葉県にいた・・・


元飼い主B:「えー!あの子が!?

        いあ~うちも預かっただけなんですがねー

        家にはダックスがいて・・・それとどうしても相性が悪くてねー

        仔犬を飼いたいって知り合いがいたんで、

        お譲りしたんですよ~」


その前の飼い主は栃木県にいた・・・


元飼い主C:「えー!あの子が神奈川県にーっ!!

        可愛かったから、きっと今頃幸せになってると思ってたのに・・・

        いあ~私も預かっただけなんですよ~高齢の方でね~

        大きくなったら面倒見れないといってねー

        知り合いがダックスを飼っていて

        どうしてももう一匹飼いたいというものだからー」


つまるところ・・・誰もが無責任!である。。。


 最初の飼い主は、福島県の会津若松市にいた。


元飼い主:「えー!あの子が神奈川県にーっ!どうして・・・

       てっきり栃木のおじさんの家で幸せに暮らしていると思っていたのに・・・」


俺は今までの経緯を説明した。

元飼い主は、話しを聞いてようやく全てを理解してくれた。


元飼い主:「はい、血統書もありますし、予防接種もワクチンも終わっています」


ここで!

驚くべき新事実が!

明らかになった!


この子は!


ゴールデンレトリバーだった!w


どうりで・・・ラブの仔犬にしては・・・毛が長いかな~と・・・

内心・・・雑種かもしれないと・・・不安もあったりしたU*´д`AU


ふむ、予防接種が終わっているって事は、

生後3ヶ月位までは、この人の元に居た事になる。

生まれは2002年の10月7日らしい、名前は「リオ」


 この元飼い主さん、カトリック系の幼稚園の女性の園長先生だという。

ザべリオ学園幼稚園の名前からリオと名付けられたらしい、由緒ある名前だ。


 子供達の教育として、また良い遊び相手として、

地元のブリーダーから園長先生の元へやって来たリオ、

 まだ外に連れ出せないリオを、先生は自宅から自転車の篭へ乗せ、

毎日雪道を自転車で幼稚園へ通っていたという。

(未だにリオは、自転車を見ると大喜びで追いかけようとする)

 
 幼稚園のアイドルとして迎えられた仔犬のリオであったが・・・

大型犬は大きくなったら危険だ!と・・・園児の親達に反対を受ける・・・

 そりゃそうだw成犬になったら30㌔以上の大型犬・・・

全力でぶつかってきたら・・・俺だって吹っ飛ぶw

 高齢で女性の園長先生は、一人住まいのアパート暮らしだったらしく、

将来は幼稚園で飼うはずだったリオは、行き場所を失ったのだ・・・


園長先生:「職員室で、みんなで可愛がっていたんですけどねぇ・・・

       よく暴れまわっていたんですよ^^

       一番元気な良い子を貰ってきたものですから^^」


 よかった!リオはみんなに愛されていたのだ!

しかし・・・ここからリオの寂しい旅が始まった・・・

園長先生の手を離れ、その後約一ヶ月の間に数箇所・・・

巡り巡って南下して・・・神奈川県にまでやってきたのであるヽU*´д`*Uノ


 落ち着く暇も無く・・・最初だけ可愛がられて・・・あとはポイッ・・・

そりゃ~人なんて信用できないだろう・・・


 俺は試しに「リオ」って呼んでみた。

すると!今までどんな呼び名にも無反応だったリオが!!

眼をキラキラ輝かせ!俺の懐にすっ飛んできた!!


 そっか~お前リオっていうのか~^^

お前には大事な名前があったんだな!

考えてみれば、俺も可愛いからって軽い気持ちで預かったのだ・・・

もし、俺もこの子を手放してしまったら・・・結局俺も同じになってしまう・・・

行った先でこの子が幸せになれる保障は・・・何処にも無いのだ。


リオを預かってから二週間・・・決断の時である!

HWScan00012.jpg
(少しずつ、我が家へ溶け込み始めたリオ)


ラブは、お気に入りの寝床をリオに譲ってあげました。


ルークは、いつの間にかお兄さんとして、精神的に大きく成長しました。

篭からおもちゃの引っ張り出し方を教えてあげて、

毎日一緒に遊んであげていました。

HWScan00007.jpg
(リオと遊んでいる左ルーク)

よし!こんな事は家でストップだー!U*`д´*Uノ”

リオは今日から正式に家の子とするーっ!



それから一ヵ月後・・・律儀な園長先生は、どうしてもお礼がしたいといって、

会津若松から、血統書を持って・・・遥々我が家までやってきたw


 この時のリオの興奮ぶりは凄まじかったhh

事前に詳しい人に相談をしていて、

「元飼い主さんと一緒に、一杯撫でて上げてください」といわれていたので、

俺は元飼い主さんと一緒に、リオを一杯可愛がった。

これは、犬に精神的安心感を与える為だそうです。

捨てられたんじゃない!主人が変わったのだ!と理解させる為だそうです。


 別れの際・・・リオは鼻を鳴らしてピーピー泣いていました;;

俺:「リオが大きくなったら!一緒に幼稚園へ連れて遊びに行きますから!」



あれから4年と数ヶ月・・・今日はその約束を果たしに行くのである。

富士山 280


 背戸峨廊から約3時間、少し寄り道したものの、

会津若松市内へやってきました。ヾU*・ェ・*Uゝ

もちろん、俺も初めてですwカーナビを頼りに幼稚園を探します。


 懐かしい匂いか?それとも篭に乗って園長先生と通った道か?

とにかく近いみたいです!リオが車の中から外を見て、

落ち着かなくなりなした。ヽU*´д`*Uノ


 幼稚園が見えてきました!でかい!

多分これだ!うお~!立派な幼稚園じゃないか~!ヾU*^ェ^*Uゝ

お前・・・ここに居た方が幸せだったんじゃないのか?U*´д`AU

富士山 268


 幼稚園の近くへ車を止めて、電話を調べて掛けてみました。

実は、驚かせようと思って来たんじゃないんです。

リオの成長と冒険の記録を何度か送っていた園長先生と、

しばらくご無沙汰しているうちに、連絡が取れなくなってしまったんです。

園長先生は:「リオはとっても幸せですぅぅ~」と喜んでいたのだが・・・



受付:「○○園長先生は、一昨年前に定年になられ、ご退社されました。」


俺:「えー@@!」

  来るのが遅すぎたか・・・_| ̄|○。。。

  「ここの名前を貰ったリオって仔犬の里親になった者なんですが、

   この子を知っていらっしゃる方はいませんか!?」


受付:「今年の始めに人事移動が御座いまして、

    周囲にも聞いてみましたが、解りかねるようで御座います。」


そんなー・・・職員全部入れ替わっちまうような人事移動ってどんなんだ??

何かあったのかなぁ・・・

リオ・・・お前は家で正解だったかもしれんな^^;

上手くいけば、みんなに囲んでもらって記念撮影でもしたかったんだが・・・

富士山 266


ザべリオ学園幼稚園のリオ 今日卒園式です!


 リオ、お前が生きてきた今日まで、色々あったように、

人も長く生きていれば、いろんな事があるのさU*・д・*Uy-~゜゜゜

俺は大した人間じゃないけど、

お前達の面倒だけは、俺が最後までキチッとみてやるからな!




 幼稚園から車で10分ほど、

ついでに会津の観光として、鶴ヶ城の見学へやってきました。

富士山 274


ワンコは正門側には入れないという事で、後ろ側から記念撮影です。

富士山 277


 海から始まり、川と山、そしてリオの故郷・・・

今回の冒険も、短い間にいろんな事がありましたヾU*・ェ・*Uゝ

帰りは渋滞に巻き込まれh

ここから自宅まで7時間も掛かってしまいましたw

俺は不眠不休で・・・zzz

疲れてサービスエリアで仮眠を取ろうとすると・・・

二匹は起き出してw耳元でハァーハァーいうもんだから眠れやしない!

お前等!ズルイんだよーっ!U*`д´*Uノ”



                ヾU*・ェ・*Uゝ おしまい ヾU*・ェ・*Uゝ


">ペットランキング
↑ペットランキング参加中です。
ポチット!応援してねヾU*・ェ・*UゝヾU*・ェ・*Uゝ


スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月14日 18:00:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難う御座います。 - いぬまる - 2013年06月16日 21:25:26

>>カギコメさんへ

このコメントをいただく為にこの記事を残しておいたようなものでした。
リオが私の元へやってきてからもう10年にもなります。
それは驚かれたことでしょうね^^;

私が知る以前のリオをご存知の方でしたら、
「今頃どうして~」とか「どこかで幸せに~」とか、
ある時ふと思い出してしまう事は皆あると思います。

リオを見つけてくださって本当にありがとうございます。
高齢になり、寝ている事が多くなってきましたが元気です!

あれから10年、リオは私とともに今も元気に生きています。

リオの冒険も見てやってくださいね!!
どうぞ新たに迎えられるご家族を大切に^^
本当に有難う御座いました。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月17日 09:35:59

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難う御座います。 - いぬまる - 2013年06月18日 21:18:50

>>カギコメさんへ

ご丁寧に有難うございます。
そうですか~幼稚園には今は別のワンちゃんがいるのですね・・・
リオって名前なのでしょうか?・・・なぜ家のリオではダメだったのでしょうか・・・
ちょっとショックです。

前園長先生の事を誰も知らず。。。
日記に記したように、人事移動があって職員が全て入れ替わったような事は言っていました。

何かあったのでしょうかね・・・そのとばっちりがリオに・・・などと考えてしまいます。

リオを初めに迎えたその園長先生は女性の方で「伊藤」さんと言う方でした。

今の職員さんで前園長先生を何方もご存じない!職員全て入れ替わったということは、
何かあったのかな~などと、どうしても悪い方へ考えてしまいます^^;

逆に調べる事は前園長先生初め、皆様に何か都合の悪いご迷惑になってしまうのではとも考えてしまいます。


ただ、リオも10歳8ヶ月になり、大型犬のゴールデンレトリバーの寿命が10歳~12歳と云われている調度節目を生きているので、
元気なうちにもう一度、大好きだった園長先生に会わせてやりたいな~というのが、
馬鹿な今の飼い主の願いでもあります。

いろいろ有難う御座いました。

管理人のみ閲覧できます - - 2013年06月20日 12:08:58

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメント有難うございます。 - いぬまる - 2013年06月28日 23:43:45

>>カギコメさんへ

有難うございます。
現在パソコンを修理に出しておりまして、
ノートパソコンから記入していますが、
こちらもあまり動きが良くない為に長文が難しくなっています。

色々と気遣っていただいて感謝しています。
今後とも宜しくお願いいたします。

トラックバック

URL :

訪問者数
プロフィール

いぬまる

Author:いぬまる
愛犬と富士山頂を目指して
悪戦苦闘を綴った冒険の記録
始めての富士山から7年2ヶ月
ゴールデン三代、足跡を繋いで無事に達成する事ができました。
富士山頂への道(総集編)
現在は富士山四大登山道と三度の山頂制覇を目指しています。
最終目標は御中道巡り!途方もない目標ですw

ぼーるアドレナリン全快! 伝助(♂)
14170159940HuzOWOMokJ25x91417015993.gif 2011.12.26生まれ  ブログ「さんQ~なっちゃん!!」宅で、7男3女の長男として生まれる。 2012年4月1日より我が家の家族となりました。 仔犬とは思えない落ち着きと、他犬にも全く臆する事無く接します。 愛称を「でんちゅけ!」神童の呼び名高く!! 故ルークまがいのトイレ天才!! 幼犬時代は元気過ぎて、長く前足を痛めた事もありましたが、 先住犬リオ大先生をお手本に、泳ぎも山登りもグングンリードする逞しい若武者へと成長を遂げ、 生後僅か1年7ヶ月で富士山頂を制覇!全くの疲れ知らずw 朝夕のご飯にもオヤツにも目もくれずボール大好き!命!のレトリーブ犬! 人にも他犬にも全く興味なし!wボール投げの為だけに毎日毎日広場へ向かって飼い主をグイグイグイグイ引っ張って誘います。 まだまだ長い犬生、どんな成長を見せるのか!?とっても楽しみであります。
お子様一番! リオ(♀)
1356597921C1mLd47oKi7m6_M1356597920.gif 2002.10.7-2014.8.24 生後3ヶ月で、福島の幼稚園から里親を数件を渡り、神奈川県まで南下してきたリオ。最初は家も預かるだけのつもりで居た。寂しい旅の経緯を知り、家の子とする事を決意。体は小さいが元気さだけはターボなリオは、先住犬もご近所さんのワンコもグイグイ押しのけて!!シッポ振り振りご飯もオヤツもオモチャも奪う!wボール探しの名手である!!公園や河原の草むらの中へ突然走り出し拾ってくる!飼い主の気配や匂いには敏感で、氷点下の大雪原で無くした車のキーを見つけて主人を救った事もある!!何時まで経っても私ワタシの何でも一番!お子様一番!!でしたが、新参犬伝助を迎えてからは性格が一転!とても面倒見の良いお姉さんへと様変わりをする。泳ぎ方から登山の指導まで、何時も伝助を後ろから温かく見守り、7年2ヶ月を掛けて念願だった富士山頂へと飼い主と伝助を導いた。11歳の老犬となっても道筋の読みで無駄なく歩く様は、もはや立派な登山犬でした。突然の痙攣から闘病生活を戦う事8ヶ月、脳腫瘍によって他界、11歳10ヶ月と17日の生涯を閉じる。最後まで自分でトイレを済ませ鳴き声一つ上げませんでした。最高の相棒であり何時も何処に居ても私を見続けていた。とても可愛い仔であった。
あんぽんたん ルーク(♂)
ゴールデンレトリバー ルーク 画像 2001.8.28-2010.11.2 幼犬時代はトイレ天才!ご近所では珠の様に可愛い仔!美形のルー君!などと呼ばれ「この仔はもしかしたら!とても良い犬かもしれない!」とルークの将来を期待したものです。がっ!見事なアンポンタンに育つwやんちゃな成長期には、床を掘り掘りソファーをビリビリ家具をガジガジ!ぬいぐるみをグルングルン!破壊の限りを尽くし、走り出したら止まらない鉄砲弾でしたが、人に何をされても動じない、他犬とも友好的で面倒見も良い温厚な性格でした。股関節が浅いなど多々乗り越えて、晩年は簡単な言葉や仕草で、主人の言う事を良く理解してくれる。とても扱い安い仔であった。前立腺肥大による膀胱炎から、去勢手術を経て3ヵ月後、血管肉腫により他界、9歳2ヶ月の生涯を閉じる。穴が開いている所があると、何故か吸い込まれるように嵌り、主人に救いを求める面白い奴であった。
ヾU*・ェ・*Uゝ
我が家のワンコ鍋=わんこおじや作りの参考にさせて頂いている本です。1ページ目から引き込まれ、読みやすく解りやすく難しい栄養価計算は不要と、なんだか手作りと言うだけで自分で難しく考え過ぎていた事に気が付きました。身近にある食材で簡単に出来る手作り食です! 余命宣告されても諦めるのはまだ早い!!の見出しに引かれて購入した本です。ルークを失った悲しみから、もっと自分にして上げられる事があったのではないか!?と悔しくて調べまくりました。ガンの栄養となる物を取り除いて、健康を維持しつつ、ガンをやっつける!など、症状に応じて対策や延命の鍵がここに示されています。サジを投げられても、指を咥えて見ている事は出来ない!!最後までして上げられる事があるはず!そんな本です。
健康な毎日は正しい食生活から!と言いますが、実際私もどんなドッグフードが我が子に一番良いのか!?ずっと解らずにいました。犬の体臭はドッグフードを加工した際の脂分だと知り、また酸化したフードの脂分の蓄積が長い時間を掛けて愛犬に悪影響を及ぼす事がある。と諌められ、騙されたと思って二週間だけ始めたのがきっかけでした。通常二週間もシャンプーをしなければ犬臭くなるもの、ところがこのワンフーは2週間1ヶ月経っても体臭が起こりませんでした。愛犬の体に良いなら!月のシャンプー代が1・2回減ると思えば、少々お高いフードでも安心を買うか!そう思って始めたのがこのワンフーです。我が家ではフードの量を少し減らして、その分ワンコ鍋とトッピングして与えています。 ドッグフードワンフーとワンコ鍋
我が家も愛用して10年以上になります。 股関節の器が通常の仔の半分しか無かったルークの器に膜が出来て、正常な状態に近付き股関節形成不全を克服して確信しました。悪い仔は良い方向へ、良い仔は更に良い方向へと、ミニチュアダックスくんや大型犬を中心に売れている商品で、家が購入している問屋さんでもビーピーグルコのグルコサミンは売り切れになる事が多いです。 今は悪くなる前に先手を討って、ごはんにひとサジ混ぜて与えています。
リオと伝助にお揃いの可愛くてカッコいい服は無いかな~とw 探していて偶然見つけた安くてカラフルで丈夫な綿100%服、 「売上金の一部は盲導犬の育成に役立てている」の見出しも気に入り纏めて購入、 実は犬服選びって結構大変w良いのを買っても合わなかったりブカブカだったり汚れて駄目になったり、 これならオヤツ代と同じくらいで惜しくない^^ 家は9号でちょっと小さめ、10号で調度良いかちょっと大きいか位でした。
富士山頂制覇に欠かせなかった肉球の摩耗を防ぐ靴、 犬の靴選びも大変で~せっかく色々買っても合う靴を探すのも履いて歩かせるのも大変、 結局使い捨てでしっかりと機能する物を求めたらこれに行き着きました。 ワンセット12枚入りで3回分履かせる事ができます。 一回1時間~2時間位使えました。 これを履かせて富士山頂へ登った私が言うのだから間違いないと思います。
足の裏毛カットに我が家が使っている部分バリカンです。 もう10年近くゴールデン3代皆このバリカンでカットしていますが、 未だに人気商品なのは!肉球の隙間にスススーッと入っていく使いやすさではないでしょうか、 大きすぎず小さすぎずゴールデンにはピッタリでした。 ゴールデン足の裏毛カット
 我が家で愛用している薬用イヤークリーナーです。 ペットサロンや動物病院などでも使われています。 外耳炎はタレ耳のゴルの宿命と諦めず、 頑張って根気とささやかな努力で克服できます。 もちろん困った時には医者に掛かるのが一番ですが、 動物病院で処方される薬には抗生物質が入っているので 薬が効いている間は大人しくしているだけなのです。 あまりにも速乾性のある治療の場合には、 ステロイドが含まれている危険性もあります。 獣医に良く確認をしてみましょう。

我が家が長年愛用しているシャンプーです。これも色々買いましたwどんな高価な物でも合う合わないがあり、我が家はこれに変えてからはゴールデン3代問題なく安心してシャンプー出来ています^^ フケや肌が荒れやすいワンコにも低刺激なので安心♪更に!あの静電気にも対応!(100%無くなる訳ではない)冬場など乾燥しやすい時期のバリッ!が減ります。リンスインシャンプーなので使い勝手も良し♪パッケージが変わってもずっと使い続けているので、やっぱりこれが我が家には一番なんだと思っています。

我が家が愛用しているピンブラシです。毛の長いゴルは団子になったり根元で絡まりやすいので、それらを解してくれるピンブラシが最適です。抜けやすい時期やシャンプー後などガッツリ取れますw人の手に当てても痛くないし先が丸いので適度な力を加えても犬も痛くないしピンも長いのでしっかりと取れます^^プロ仕様というだけあってブラシに着いた毛も簡単に取れます。どんなブラシが良いのだろう?と思ったらこれをお勧めします^^
   防水、対衝撃と至れり尽くせりのピカピカ、この商品に辿り着く前に幾つ無駄な物を買ったか壊したかw LEDでとっても明るく夜の散歩も安心です。電池は夜1時間くらい使って一ヶ月くらい持ちます。 換えの電池は100円ショップで買えば安く済みまよ!

ハイバウンドボール♪遂に見つけた究極のボール!丈夫で長持ち!水にも浮くし汚れない!軟球は一週間、テニスボールは3日で壊してしまう伝助ですが!このボールはもう一ヶ月以上遊んでいるのに壊れません!テニスボールの様に泥を絡めないので歯の削れる心配も減り、軟球の様に固くないのでぶつけて怪我をする事もなくなりました!ホームセンターなどでは一個140円位で売られています。見付けたら是非試してみてください!
 食べても誤飲しても消化されて便と一緒に出てくるボール♪ 大きさは野球ボールくらいで投げ易く壊れ難い、 「ブーブー」と音が出ます。でんちゅけお気に入りのボールです。 ボールマン!伝助の勧め!
 騙された思って買ってみたら大当たりだったボールランチャー! 昨日まで肩と筋の痛みに耐えながら一生懸命ボールを投げていた自分がアホらしくなりましたw 海外の公園では大人から子供まで皆これを使って投げているそうです。 私が使っているこの商品はMサイズです。公園でお会いするパパさんはLサイズを使っています。 MよりLの方が飛距離で10Mほど違いますが、場所によっては飛びすぎるので注意と慣れが必要です。
Lサイズ(長物)は中国産が1000円、イタリア産が2000円、アメリカ製が3000円とマチマチなようです。 テニスボール位のサイズを投げるのが標準な様ですが少しくらい小さくても大きくても大丈夫です。 ボールを拾う為に屈んだり手を汚さず拾えるのがメリットです。 ボールマン!伝助の勧め!

ブログランキングヾU*・ェ・*Uゝ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
ブログパーツ

月別アーカイブ
ペットランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: